働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

一人旅 in 草津温泉 1日目

昨日の発熱から一夜明け、熱は下がったものの37.2度の微熱がある状態だった。

また、昨夜は全く寝付けず、ほぼ1時間おきに起きてたね。

水飲んだり、トイレ行ったり。

そのため本日の体調はよろしくなく、心臓はバクバクするし、若干フラフラするというか、そんな状態だった。

でも、俺は這ってでも行くと決めていたので、もちろん予定通りに出発。

こんな風邪ごときでキャンセルする俺ではない。

 

で、出発したのはいいものの、早速やらかす。

電車の乗り換えで、反対側のホーム(一旦階段登って移動)に来る電車に乗らなければならなかったのだが、降りたホームでひたすら待つという愚行をしてしまった。

これにより、乗るはずの電車に乗り遅れるという事態に。

一瞬冷や汗かいたよね。

次の電車に乗ってギリ間に合うか否かという状況。

もうダッシュですよ。

体調悪い中、荷物も抱え、猛ダッシュ。

なんとかギリギリセーフで間に合った。

バスも若干遅れて来たから、それも功を奏した。

いやいや、本当にこれには焦ったよ(;´д`)

もし乗れなかったらどうなっていたんだろう。

 

家を出てから約4時間後、13時過ぎにようやく草津温泉に到着。

f:id:n6c54fh1:20170920232724j:image

写真は草津温泉バスターミナル。

着いたのはいいが、かなり気温が低く半袖では寒すぎる気候だった。

事前に天気予報は見ていたんだが、誤って前橋市の天気を見てたんだよね。

そこでは気温30℃の予報。

長袖など持ってきているわけもなく、これは本当に痛恨のミス。

きちんと現地の予報を見ておくべきだったorz

 

まずは荷物を預けに一旦ホテルへ向かう。。

ホテルは「ホテルヴィレッジ」というところ。

ちなみに部屋はこんな感じ。

f:id:n6c54fh1:20170920232927j:image

f:id:n6c54fh1:20170920232933j:image

f:id:n6c54fh1:20170920233057j:image

 一人で泊まるにはかなり広いし、まぁまぁ綺麗といったところだろうか。

 

荷物も預けたところで、早速観光開始!

まずはなんと言ってもここでしょ。

f:id:n6c54fh1:20170920233348j:image

f:id:n6c54fh1:20170920233401j:image

湯畑。

これは感動しますよ。

やはり源泉特有の匂いがしてたね。

なんだろ、ゆで卵みたいな匂い?w

硫黄なのかな?

そこのところはよく分からないので、ご了承くださいw

 

辺りをぐるっと回って、美味しそうなまんじゅうを二つ頂いた。

f:id:n6c54fh1:20170920233920j:image

揚げまんじゅう(150円)と、

f:id:n6c54fh1:20170920233953j:image

温泉まんじゅう(120円)。

どちらも人気のようで売れてた。

味はもちろんまいうー。

 

f:id:n6c54fh1:20170920234328j:image

足湯もあったんだけど、これって衛生的にどうなんでしょ?

不特定多数が雑菌だらけの足を同じ湯の中に入れてる訳で。

もちろんお湯は常に入れ替えられてるとは思うんだけど、なんかね。

心理的に気待ち悪いなと思ってしまい、足湯には入らなかった。

 

ホテルのチェックインの時間になったので、再度ホテルへ移動。

早速、湯畑源泉の温泉に入ったけど、めちゃ気持ち良かった。

やっぱでかい風呂は安らぐね。

どっぷりと悪い不純物などを全て洗い流せた感があるわ。

 

そして、本日のお待ちかね。

バイキング!

f:id:n6c54fh1:20170920235232j:image

メニューはこんな感じ。

f:id:n6c54fh1:20170920235346j:image

最初に持ってきた料理。

f:id:n6c54fh1:20170920235433j:image

カニ、寿司、ステーキ、天ぷらと至れり尽くせりだった。

f:id:n6c54fh1:20170920235642j:image

カニは美味すぎて4、5回おかわりしたかな。

カニなんて何年ぶりに食べたんだろう。

実家でもカニなんて出ないから、多分十数年ぶりだと思う。

鱈腹食べられて大満足な夕食だったね。

 

しばらくダラダラとし、最後にまたひとっ風呂浴びて今に至るという感じだ。

喉の痛みが悪化しているので、また発熱しないかかなり心配。

一応できる対策(うがい、加湿、薬、水分補給)は全部やったけど、朝どうなってるやら。

お願いだから、熱出ないで(;´д`)