働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

業務スーパー行ってきた

今日は12時半ごろに起床。

いやー久々にやらかしたね。

昼過ぎに起きるとは。

ちょこちょこ起きてはいたんだよね。

8時、9時、10時とかに3回ぐらい。

寝たのが4時ぐらいだったから、眠気に勝てなかった。

 

昼飯にホットドックもどきを作った。

f:id:n6c54fh1:20180303235429j:plain

パンにバターを塗って、ウィンナーを2枚のパンで挟んで食べたんだけど、これさ、1枚のパンを半分に折ってウインナーを挟んだ方が食べやすかったんじゃね?

その方がホットドックっぽくも見えるし。

今更気付いてもという話だが。

次回はそれで作ってみよう。

 

食い終わった後、散歩がてら買い物に行ってきた。

久々に業務スーパーに行ってきたよ。

f:id:n6c54fh1:20180303235842j:plain

色々買ってきた。(写真に入ってないけど、冷凍の大根も買った)

やっぱり業務スーパーは安いね。

トマトケチャップとマヨネーズは結構使うんで1kgのものをそれぞれ1つ。

混ぜ込みわかめは会社におにぎりを持っていくのに使ってるんで全部で6袋。

あとはコーヒー用のクリープ500gに、ラップに、胡麻ドレ1kgに、バナナと。

全部で2,000円ぐらいだったかな。

これ近所のスーパーだったら2,500円ぐらいいくんじゃないかな。

業務スーパーが近くにあればなぁ。

近所のスーパーだと全部たけぇし。

時間を見つけてなるべく業務スーパーに通うようにしよう。

 

今日の夕飯。

f:id:n6c54fh1:20180304000655j:plain

鶏手羽と大根の煮物。

半額で買って冷凍しておいた鶏手羽があったから、早速業務スーパーで買った冷凍大根を使って作ってみた。

作ったと言っても、つゆを水で薄めて材料全部ぶち込んだだけなんだけど。

なかなか美味かったな。

まだ余ってるんで、明日も食べる予定。

 

明日の予定だけど、ヒトカラ行こうかなと思ってる。

まねきねこでやってる朝カラというやつに。

7時~12時までの間は30分10円だそうなので。

ワンドリンク制なんだけど。

ミスチルDEENを歌ってきますわ。

喉調子いいといいな。