働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ぼっち散歩 in 築地

今日は築地周辺を散歩してきたよ。

何気に行くの初めてなんだよね。

今回の散歩ルートがこちら。

築地~東京タワーまでコースです( ^ω^ )

 

12時過ぎに築地駅に到着。

f:id:n6c54fh1:20180314231517j:plain

 

ついて早々、めちゃくちゃ腹が減ってたので飯を先に食うことにした。

事前に調べておいた『又こい家』という店に行った。

余談だけど、この店名って「また来いや」って意味なんかね?

まぁどうでもいいんだけど(^^;)

f:id:n6c54fh1:20180314231754j:plain

注文したのは中トロ丼1,300円(税込)。

味は文句なしにまいうーだった( ^ω^ )

ただ量がちょっと少ねぇなぁと。

もうちょい多くてもよくない?(^^;)

 

腹も満たされたところで、ここからが本番よ。

まず行ったのは築地本願寺

f:id:n6c54fh1:20180314232131j:plain

築地にお寺があるということを知らなかったわ。

しかもこの西洋風のデザインにさらに驚いた。

 

f:id:n6c54fh1:20180314232250j:plain

違う角度から。

これがお寺か?

 

中も凄かった。

f:id:n6c54fh1:20180314232402j:plain

f:id:n6c54fh1:20180314232503j:plain

シャンデリア的な照明とか、柱の感じも洋風だよね。

 

ネットで柱に四神が描かれてるっていう情報を知って、見てみたら本当にあった。

f:id:n6c54fh1:20180314233122j:plain

朱雀。

 

f:id:n6c54fh1:20180314233152j:plain

玄武。

 

f:id:n6c54fh1:20180314233302j:plain

白虎。

 

f:id:n6c54fh1:20180314233332j:plain

青龍。

 

朱雀とか青龍とか聞くと、どうしても幽遊白書が頭に浮かんでしまう。

俺の中では四神は幽遊白書なのよw

 

次に浜離宮恩賜庭園へ向かった。

ここが本当に良かった。

f:id:n6c54fh1:20180314233923j:plain

f:id:n6c54fh1:20180314234055j:plain

f:id:n6c54fh1:20180314234142j:plain

f:id:n6c54fh1:20180314234421j:plain

もう映えだよ、映え。

なんか近代的なビルと自然が融合してるのが好き。

黄色い花は菜の花なんかな?

これが一面に咲いていて、綺麗だし気持ち良かったわ。

入園料300円だし、ここはかなりお勧めだね。

 

庭園を後にして、東京タワーに向かったんだけど、途中普通に道路に門が。

f:id:n6c54fh1:20180314235325j:plain

よく考えたら、近くに大門っていう駅があったんだが、多分これのことなんだろうね。

大門っていう駅名は聞いたことがあったんだが、これのことだったとはね。

初めて知ったよ。

 

増上寺の入り口。

f:id:n6c54fh1:20180315000020j:plain

 

門を潜り抜けると、

f:id:n6c54fh1:20180315000644j:plain

本堂。

若干東京タワーの先が写ってる。

 

あと、 カラフルなお地蔵さんがいた。

f:id:n6c54fh1:20180315001300j:plain

f:id:n6c54fh1:20180315001329j:plain

なんか安らかな表情をしている。

 

そして、今日最後のスポット、東京タワーに到着。

f:id:n6c54fh1:20180315001555j:plain

東京タワーは中学の修学旅行以来だなぁ。

やっぱり東京のシンボルだなぁと思った。

なんだかんだで来てみるとテンション上がるもんだね。

 

ちゃんと映えスポットも用意されていた。

f:id:n6c54fh1:20180315001638j:plain

f:id:n6c54fh1:20180315001704j:plain

このマスコットなんだったっけな?w

名前忘れたw

結構観光客も来てたね。

未だに人気の観光スポットなんだなぁと実感。

 

東京タワーを堪能して、本日の散歩は終了。

17時半ぐらいに帰宅った。

まぁ結構ベタなコースかもしれないけど、今日行ったところは全部お勧めだな。

もし機会があったら行ってみてはいかがだろうか。

という訳で、また次回の散歩で。