働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ぼっち散歩 in 赤羽~十条

今日はかなり久しぶりにぼっち散歩に行ってきたよ。

前回行ったのが2018年6月と、およそ1年ぶりだった(^^;)

今年の2月までは働いてたからね、心の余裕が無くて行きたいけど行きたくないみたいな状態だったから。

今回はGW10連休という事で、心の余裕や高揚感もあり行ってみることにしました。

コースは赤羽~十条までをブラブラ歩いてきたよ。

 

f:id:n6c54fh1:20190502210106j:plain

12時前に赤羽に到着。

初めてきたけど、かなり発展してる駅だね。

f:id:n6c54fh1:20190502210455j:plain
f:id:n6c54fh1:20190502210459j:plain

改札内に飲食店がかなりあった。

写真には4店舗しか写ってないけど、他にも3店舗ぐらいあったね。

 

f:id:n6c54fh1:20190502210506j:plain

QBハウスもあった。

なぜ改札内に?w

 

f:id:n6c54fh1:20190502211229j:plain
f:id:n6c54fh1:20190502211049j:plain

東口の方に移動。

かなり大きな駅やん、赤羽。

下町感のイメージだったんだけど。

 

f:id:n6c54fh1:20190502211533j:plain

東口を出てすぐ左に1番街という商店街があったので行ってみた。

 

f:id:n6c54fh1:20190502211820j:plain

行列をなしてる店を発見。

鰻屋らしい。

この店ってそんなに有名なの?

それほど興味が無かったので素通り。

一応端まで歩いてみたけど、俺的に他に目星の付く店は無かったね。

なので、駅の方まで引き返して、別のアーケードがある方の商店街に行ってみた。

 

f:id:n6c54fh1:20190502212135j:plain

緑色の屋根?のところが入り口。

 

f:id:n6c54fh1:20190502212243j:plain

アーケード内部。

こっちの方が雰囲気好きだな。

 

ネットで調べたら、鯵料理一本でやってる店があるとのことで、昼飯を食べに行ってみることにした。

f:id:n6c54fh1:20190502212416j:plain

こちらの鯵家という店。

自分はマアジ丼が一際目を引いたので、それを注文。

他にも定食類や、アジフライなんかもあったよ。

 

f:id:n6c54fh1:20190502212715j:plain

マアジ丼(税込890円)。

どんぶりに隠れてるけど、薬味に小葱と生姜、海苔が2枚付いてた。

これがもうめちゃくちゃ美味かった。

食べ方が二通りあって、特製タレか岩塩かを選べるんだよね。

俺はもちろん両方試しましたw

どっちも美味い!

タレも塩もほんとに両方美味かった。

これは好みになるけど、どっちかというと俺はタレに軍配を上げるかな。

後から知ったけど、嵐の大野君も番組かなんかで実際に食べに来たらしい。

ほんとに美味いから一度食べてみて!

 

お腹も満たされたところで、辺りをブラブラ。

近くに公園を発見したので行ってみた。

f:id:n6c54fh1:20190502214002j:plain

赤羽公園。そのまんまのネーミング。

 

f:id:n6c54fh1:20190502214153j:plain

普通にこんな遊具があったり。

 

f:id:n6c54fh1:20190502214121j:plain

なんかデザインされた謎の建造物やら、

 

f:id:n6c54fh1:20190502214127j:plain

馬に乗っている少年の像の噴水、

 

f:id:n6c54fh1:20190502214136j:plain

洋風の時計台など。

まぁまぁシャレた公園じゃないだろうか。

 

f:id:n6c54fh1:20190502214214j:plain
f:id:n6c54fh1:20190502214205j:plain

藤が咲いてたよ。

たぶん初めて見たかもしれん。

鮮やかな紫で綺麗だったよ。

 

歩いてテクテク移動。

続いてここ。

f:id:n6c54fh1:20190502214941j:plain

香取神社に入ってみた。

 

f:id:n6c54fh1:20190502215046j:plain

f:id:n6c54fh1:20190502215115j:plain

f:id:n6c54fh1:20190502215122j:plain

f:id:n6c54fh1:20190502215215j:plain

f:id:n6c54fh1:20190502215133j:plain

こじんまりとした小さい神社だね。

人っ子一人居ない、居るのは俺のみな状態だった。

願い事が書かれた絵馬なんかもあったり。

 

今年の運勢が書かれた紙が貼られていた。

f:id:n6c54fh1:20190502215222j:plain

俺がどれかというのは言えないけど、内容は良い事が書かれていた。

気になる方は自分の運勢をチェックしてみようw

 

f:id:n6c54fh1:20190502215230j:plain

神社が高台になってるので、そこからの眺め。

住宅街だとこんなもんか。

 

この神社から数分のところにある公園へ移動。

f:id:n6c54fh1:20190502220415j:plain

清水坂公園に来たよ。

 

ここの公園、凄く充実した公園だなぁと感じた。

f:id:n6c54fh1:20190502220828j:plain

f:id:n6c54fh1:20190502220840j:plain

f:id:n6c54fh1:20190502220918j:plain

f:id:n6c54fh1:20190502221026j:plain

f:id:n6c54fh1:20190502220949j:plain

水場の整備が凄く行き届いてて、子供たちが水遊び出来るように設計された公園だった。

水がある公園って個人的に好き。

ただの池とかじゃなく、こんな感じで川のように設計された水路なんかあると、大人でも見てて涼むし和むんだよね。

 

f:id:n6c54fh1:20190502222118j:plain

ここはビデオ上映とか色んな催し物をしてるところらしい。

ここの入り口のところに、オタマジャクシが居た。

f:id:n6c54fh1:20190502222320j:plain

小学生以来じゃないだろうか、オタマジャクシを目の当たりにしたのって。

大人になるとなかなか見ないよね。

というか、見る機会が無いし。

 

f:id:n6c54fh1:20190502222533j:plain

他に長いローラー滑り台があったり。

 

f:id:n6c54fh1:20190502222631j:plain

謎のオブジェもあったり。

 

無料の公園にしては、かなり設備充実してない?

水遊び出来て、滑り台があって、オタマジャクシ見られる公園なんてそうそう無いよ。

ここはかなりお勧めの公園だね。

 

赤羽を後にして、東十条駅まで歩いた。

f:id:n6c54fh1:20190502223028j:plain

この辺は特に何もなさそうだったので素通り。

そのまま十条方面へ。

 

f:id:n6c54fh1:20190502223537j:plain

十条駅に到着。

有名な商店街があるとのことで行ってみた。

 

f:id:n6c54fh1:20190502223639j:plain

十条銀座商店街です。

駅のすぐ近くにあるので、すぐ分かるね。

 

f:id:n6c54fh1:20190502223800j:plain

入り口付近はこんな感じ。

かなり活気があったなぁ。

 

事前情報で焼き鳥とコロッケが激安というのを見ていたので、それを食べない訳にはいきません。

という事で。

f:id:n6c54fh1:20190502224028j:plain

こちらのあい菜家、焼き鳥がなんと1本60円(税込)。

クッソ安すぎる。

今回はもも2本、レバー2本、ぼんじり2本を買ったよ。

f:id:n6c54fh1:20190502224303j:plain
f:id:n6c54fh1:20190502224317j:plain

アーケード内だと食べられる場所が無かったんで、近くにあった公園に移動し、食した。

マジでクソウマ。

こんな美味くて60円って、どうかしてるぜw

 

このあとまたアーケードに戻って、今度はコロッケを買った。

f:id:n6c54fh1:20190502224721j:plain

みやはらという店の野菜コロッケ1個32円(税込)。

ここでも焼き鳥売ってたんだけど、税込64円という事で、焼き鳥は向こうにした(^^;)

f:id:n6c54fh1:20190502224919j:plain

俺が買ったときはちょうど揚げたてという事で、熱々ホクホクだった。

普通に美味いね。

だって不味い訳が無いもん。

これが32円って原価いくらだよw

 

一通り見て回って、時間的にもそろそろ帰るかぁというところで、タピオカが目に入った。

f:id:n6c54fh1:20190502225156j:plain

タピオカ食べてみたいなぁ、でもどうすっかなぁ。

男誰も入ってないし、しかも30半ばのオッサンが入って周りはどういう目で見るだろう。

みたいな考えが脳裏を過って迷ってたんだが、でもいいやと思い買う事を決断w

この写真、結構な行列できてるけど、撮ったのは十条到着した直後のもの。

俺が買おうとしたときは2組ぐらいしか居なかったので、こんな行列には並んでないよ(^^;)

ただし、ティーンの女子に挟まれる事になったがw

想像してみて、前に二人組のティーン女子、後ろには後から入ってきた二人組のティーン女子。

ワイの心細かった気持ち分かる?w

 

f:id:n6c54fh1:20190502225220j:plain

無事購入。タピオカミルクティMサイズ税込450円。

タピオカはツルモチ触感で、結構粘着性がある感じなのかな。

味は普通に美味かった。

人気なのは分かるけど、別に並ぶほどか?とは思う。

まぁたぶんインスタ映えとかそういうのなんでしょ。

 

とまぁ、こんな感じで時間もいい時間になったので、この辺でぼっち散歩はお開きにした。

今回かなり楽しい散歩だったなぁ。

美味しいものも食べたし、公園で和んだし、歩いて良い運動にもなったし。

ソロ充な1日になりました。

過去最高かもしれんな、この充実感。

たぶん髪型と服装も影響してると思う。

今の髪型、めちゃくちゃお気に入りで、バッチリ決まってたし(自分で言うのもどうかと思うけど(^^;))、服もグローバルワークで新しく買ったシャツを着て出かけたので。

気分的にも上がってたんかな。

明後日も出掛けようかなとは思ってるけど、まだ行く場所は未定。

海が観たいとは思ってるんだけど。

まぁ考えとくか。