働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

LINEモバイルに変えた

今までNifMoをメイン回線として契約していたのだが、この度LINEモバイルに乗り換えることにした。

 

↓NifMoに変えた時の記事はこちら。

 

LINEモバイルは8月末ぐらいに開通してて、既に使用中なんだけどね。

今回、なぜNifMoを解約し、LINEモバイルに変えたのかを書きたいと思う。

 

 LINEモバイルに変えた理由

LINEモバイルに変えた理由なんだが、正直言うと特にありませんw

というか、キャンペーンやってるSIMだったら、どれでも良かったんだよね。

要はNifMoを辞めたかったのよ。

なぜ辞めたかったかというと、バリュープログラムという割引システムが俺にとって機能しなくなってきたから。

NifMoでは3GB1,600円(税抜)のプランを契約してたんだが、これがバリュープログラムによってほぼ毎月0円でやってこれてたんだよね。

この割引システムが使えるのがNifMoの最大の利点。

バリュープログラムがどういうものかというと、会員登録やらアプリインストールやら買い物やらすることによって、そのサービスに応じたお金が貰えるというもの。

俺が利用してたのは、クレカを作って一気に高額マネーをゲットするという方法。

これによってほぼ毎月0円でやってこれてたんだけど、既にご存知の通り現在無職なのでカードが作れなくなったんだよね(^^;)

それで、使えないんなら別のに乗り換えるかぁとなった次第ですw

 

今後の運用

変えた理由は上記の通りなんだけど、今後をどうしていくかについて。

LINEモバイルは1年で解約する予定でいる。

月額半額のキャンペーン以外俺にとって何のメリットも無いしね。

その後は、IIJmio(1年)→最終的にイオンモバイルにしようかと思ってる。

イオンモバイルが一番基本料が安いからね。

IIJmioは(仮)という感じかな、もっと良いキャンペーンのSIMが出てくればそっちにするかもしれないし。

現状はそういう感じ。

また何か動きがあればブログに書いていこうと思う。