働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

この週末の日記

都から外出自粛要請が出てたこの週末、いかが過ごされてたでしょうか。

街からは人が消えたとか報道されてたみたいだけど。

自粛要請の言う事を聞いたというよりは、雪が降ったから出なかったという気がするけどね。

 

では俺はどう過ごしてたかを書いてみようかなと思う。

金曜日は午前中に一括ゼロのiPhoneを契約しに行ってたよ。

2台契約しに行ったんだけど、無事に2台とも開通した。

そして、iPhoneXSをゲット!

f:id:n6c54fh1:20200330092523j:plain

早速SIMロック解除して使ってるけど、一つ前のモデルとはいえ、十分すぎる性能だよ。

こんな高性能機種がゼロ円とか凄すぎ。

これだから携帯乞食はやめられないよねw

夜は諸事情で彼女を迎えに新宿に行ってきたんだけど、自粛ムードは何のその。

むしろお祭り騒ぎぐらいの勢いで人の出が凄かった。

サンマルクで待ってたんだけど、隣の席の奴がマスク無しでくしゃみしやがったんだよね。

一応手で抑えてはいたけど、隙間空きまくりだったから、確実に飛び散ってると思う。

ああいう時は大袈裟なぐらい両手で完全に鼻口を塞いでほしいわ。

彼女と合流後、こんな人混み危ないからという事で早々に帰宅した。

 

一昨日の土曜は、彼女の携帯をワイモバイルに乗り換えしに行ってきた。

今乗り換えるとキャッシュバック20000円貰えるのと、動けるのがこの土日しかなかったので、外出してしまったんだけど(^^;)

近所のショップに行ったが、まぁある程度は人は出てたね。

契約を終わらせ、そのあとサイゼリヤへ行った。

サイゼはまぁガラガラだったかな。

それにしても飲食店なのに消毒液の一つも置いてなかったのには唖然とした。

携帯用の消毒液を持ってきてたんで、それで消毒をして自己防衛はしたけども。

でまぁ、食べ終わって外出自粛への罪悪感もあり、早々に帰宅したよ。

 

昨日の日曜は1日家に居た。

全く一歩も外に出なかったよ。

というか、朝から大雪で出る気も無かったんだけどw

午前中は掃除をして、昼は袋麺を食べて、午後は映画を観たりして過ごしてた。

ちなみに観た映画はこれ。

f:id:n6c54fh1:20200330144023j:plain

ザ・ルームメイト』というサスペンス映画。(というか、ホラーより?)

なかなか面白かったね。

主人公のルームメイトであるレベッカの狂気な言動に要注目!と言ったところ。

 

この週末はこんな感じでした。

さて、失業の休みもあと残り1日になってしまった。

明後日には初出勤です。

一応初出勤の感想など書ける時間があったら書こうかと思う。