働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

桜新町に行ってきたよ

久々の散歩ブログですw

土曜日に桜新町に有名なおはぎ屋さんがあるとのことで、彼女と遊びにって来たよ。

 

f:id:n6c54fh1:20200705224350j:plain

駅の出口を出ると、すぐにサザエさん通りの看板があった。

桜新町ってサザエさんの街なんだね、知らなかった(^^;)

 

f:id:n6c54fh1:20200705224955j:plain
f:id:n6c54fh1:20200705225001j:plain

サザエさん一家がいました。

タマだけ居なくない?w

 

f:id:n6c54fh1:20200705225007j:plain

サザエさん型のお花が飾ってあって綺麗だったよ。

 

到着したのがお昼を過ぎていたので、まずご飯を食べに行くことに。

f:id:n6c54fh1:20200705225316j:plain

「でびっと」というラーメン屋のチャーシュー麺1,130円。

なんかデビット伊藤がやってるラーメン屋らしいね。

味は普通にまいうーだった(^^)

替え玉が1玉無料とのことで、彼女にも替え玉頼んでもらい、全部で3玉食べたw

さすがに腹がきつかった(^^;)

 

昼飯の後、適当に散策。

f:id:n6c54fh1:20200705225655j:plain
f:id:n6c54fh1:20200705225659j:plain

サザエさん公園っていうのがあったよ。

ここにもサザエさん一家がいたんだけど、なぜかフネとマスオが居なかった(^^;)

 

この後、お目当てのおはぎ屋さんに行ったんだけど、なんと・・・。

売り切れですでに店仕舞いになってた・・・。

そんなに大人気なのか、おはぎ。

折角来たから食べてみたかった・・・。

 

仕方がないので、この後サザエさんカフェに行ってみたよ。

f:id:n6c54fh1:20200705230024j:plain

サザエさんがメニューを持ってお出迎え。

 

f:id:n6c54fh1:20200705230056j:plain

店内の一角。

 

f:id:n6c54fh1:20200705230257j:plain

サザエさん焼きの3個セット450円。

結構安いし、味もまいうーだったよ(^^)

 

途中で雨が降ってきたので、2時間ぐらいの散策で帰ることになった(^^;)

天気が良かったらもっと楽しかったと思うけど、まぁそれなりに楽しめたかな。

もし興味があったら桜新町行ってみてはいかがでしょうか。

ではまた。