働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

プロポーズしてきた

先日、ついに彼女にプロポーズをしてきました!

その時の様子を書いていきたいと思います!

 

19時にレストランに到着。

前日から彼女がうちに泊まってたので、一緒に行ったんだけどね。

結構大きめの紙袋持って行ったので、たぶん中身(バラの花束)がバレバレw

あとで聞いたら、やっぱり分かってたらしい。

女の人は勘が鋭いわ(^^;)

 

で、席に案内され、メニューの説明を受けたんだが、最後のデザートをホールケーキに変更してたのに通常のデザート名で言われたんだよね。

「え?ホールケーキ頼んでたんですけど」と言うと、

「あ、ホールケーキですよね、大丈夫です💦」と。

彼女にはホールケーキに変えたことを伝えていたので、二人で「ん???」状態。

念のため、店員に聞きに行ったら、彼女には内緒にしてるもんだと思ってあえて言わなかったらしい。

向こうの気遣いっちゃ気遣いなのか(^^;)

 

 メニューの説明も一通り終わり、その後料理が運ばれてきたよ。

f:id:n6c54fh1:20200724031214j:plain

f:id:n6c54fh1:20200724031219j:plain

f:id:n6c54fh1:20200724031223j:plain

f:id:n6c54fh1:20200724031227j:plain

f:id:n6c54fh1:20200724031234j:plain

フランス料理?なのかな。

どれも美味かったけど、海老はかなりまいうーだった。

4枚目の写真は牛肉とフォアグラなんだけど、かなりちっちゃかったね(^^;)

まぁそんな高いコースじゃないからしゃーないかw

 

そして、最後にデザート。

f:id:n6c54fh1:20200724032137j:plain

こんな感じで、彼女の名前と「結婚しよう」というメッセージ付きで作ってもらってたんだよね。

彼女がこれを目にした瞬間から泣いてた。

まさかそこまで喜んでくれるとは。

この後バラの花束を取り出して、「結婚してください」と伝えた。

なんか言葉にならない感じで「はい」と返事を貰いました。

かなり喜んで貰えて、結果が分かっていたとは言え、大成功に終わって良かったよ。

 

f:id:n6c54fh1:20200724033309j:plain

↑ちなみにバラはこんな感じで、本数は11本。

11本は「最愛」という意味だそう。

108本が「結婚してください」の意味だそうなんだけど、さすがに無理なので(^^;)

 

という訳で、先日のプロポーズの様子でした。

何はともあれ成功して良かったよ。

そして次は彼女の実家に挨拶に行くというミッションが(^^;)

この4連休中に行くことになっているので、また後日に結果報告をしたいと思います。

どうなることやらw