働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

彼女の実家に挨拶に行ってきた

先日、彼女の実家に挨拶に行ってきたよ。

その時の様子など書いていきたいと思います!

 

午後の2時に彼女の実家にお邪魔する予定だったので、15分くらい前に彼女の実家の最寄り駅で彼女と待ち合わせ。

どういう服装で行ったかというと、ダークグレーのセットアップに白Tシャツ、靴はドクターマーチンの革靴で行ったよ。

ちなみにセットアップはユニクロの感動ジャケットとパンツだけどw

手土産にはこれを持っていった。

f:id:n6c54fh1:20200726223256j:plain

グラマシーニューヨークのチーズケーキとブラウニー10個入り。

デパ地下で色々探してて、どら焼きとこれで迷ったけど、こっちの方がおいしそうだったのでこれにした。

 

で、話を戻して。

最寄り駅に到着して彼女と実家に向かって歩いていくんだけど、まぁ緊張してくるよね(^^;)

一応言う内容とかは事前に考えておいてたんだけど、「どんな感じで言おう」とか、「何聞かれるんだろう」とか、「どんな反応されるだろう」とか不安は尽きなかったわ。

一応彼女にも「万が一の時はフォローしてね」とは言っておいてて、「大丈夫!助けるから!」と言われてたので、若干の安心はあったけど。

 

そうこうしてるうちに、彼女の実家に到着。

玄関前に到着して、心臓が「ドックンドックン」状態だったw

で、玄関開けて、ちゃんと靴を揃えて上がって、まずは自己紹介。

自己紹介というか、「初めまして、◯◯と申します」って言ったぐらいだけど。

その後は、事前に彼女からご両親に結婚の話はされてたから、スムーズに話が進んだね。

よくある「娘さんと結婚させてください!」みたいなのは無かった(^^;)

「結婚させていただきたいと思っております」みたいな感じには言ったけど。

その他、仕事の話とか、家族の話とか、コロナの話とかして1時間ぐらいで挨拶は終了。

最後帰り際に彼女のお父さんから、「◯◯(彼女の名前)のことよろしくお願いします」って言われたわ。

「あ、認めてくれたんだな」と思ってちょっと安心したね。

俺は「こちらこそよろしくお願いします」と返したよ。

その後は彼女と一緒に自宅に帰宅りました。

 

かなり緊張したけど、快く迎え入れてくれて、ご両親もいい人達だったし、取りあえず良かったかな。

今度は彼女がうちの実家に挨拶することになってるけど、どうなるか。

うちの場合は100%問題ないと思うけど。

その際はまたこちらでお知らせします。

ではまたー。