働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

土曜に出勤・・・

今日は出勤だった。

朝起きてから、ほんとにダルかった。

本来なら休みという思いが、そのダルさを助長させた。

クソ眠し、微妙に頭痛もするし、体調もちょっと悪かったんだよね。

そんなだったけど、重い腰を上げて、行ってきたよ。



今日はSQLというのをやった。

社内での研修って、テキスト渡されて、

「これやっといて。分かんないとこあったら聞いて。」

っていう感じでやるのかと思ってたんだが、すごく丁寧な研修で驚いた。

付っきりっていうわけではないが、テキストの各項目ごとに説明してくれて、

練習問題を解いて、また先輩が来てくれてっていう感じで、

こんな至れり尽くせりな研修ってあんのかってぐらいの丁寧さ。

普通こんなふうにやってくれる研修ってなくない?

少なくとも俺はこんな丁寧な研修は経験したことないな。

テキストの内容も初歩的な内容だったから、混乱することなく理解できた。



本社の人とコミュニケーション取ったのって今日で2日目だけど、恐らくだけど全員良い人だわ。

顔的に癖ありそうな人も話してみると、全然違った。

普通に良い人だった。

ここまで良い人が揃ってるとこも、そうそうないと思う。

問題は配属先の現場なんだよな。

あー、今から考えるのはやめよう。



あ、今日会社の人から聞いたけど、12/11に忘年会あるらしい。

どんな感じなのか。

楽しく飲めるならいいけど、なんかやれとか芸事を強制してくるんであれば、ほんとに無理だから。

また余計なことを考えてる、やめよう。



さーて、明日は休みだから、何しようかな。

明日雨なんだっけ?

雨でも外出ようかな。

靴でも買いに行くか。

あとユニクロにも寄りたい。

買い物にぶらっと出てみるかな。