働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

月曜は鬱・・・

今日は休み明け。

昨日からの憂鬱を引きずったまま7時に起床。

たぶん、みんなそうだと思うけど、行くまでが辛いよね。

朝起きた瞬間、家を出る時間になった瞬間、会社に着いてしまった瞬間。

少なくともこの3つの瞬間のときは、鬱度MAXになる。

でも、会社内に入ってしまえば、不思議と切り替わるんだけど。

休日最終日の憂鬱感もそうだけど、何とかならないもんかな。

この感情さえなければだいぶ違うんだけどなぁ。



さて、今日も研修だった。

初日の内容が簡単だったから、これは覚えられそうかなと思ったが、

今日の内容から難易度が急激に上昇。

理解できずに混乱してしまった。

先輩が説明してくれたけど、完全には理解できてない。

「複雑な構文のはいいから、基本的なやつが分かればいいよ」と言ってはくれたが・・・

こういうときって、根詰めて勉強するか、まぁいいやって気楽に構えるか、どっちがいいんだろ。

俺はいつもだと根詰めて自滅するタイプなんだけど、今回はそれはやめとこうかな。

まぁいいやってほうでやってみる。

また嫌になって、行くのが辛くなるのも嫌だし。

自分を追い込むのはやめよ。

あと4日。

休みまでなげーな。

なんとか無事に終わりますように。