働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

会社休んだ

今日いつも通り設定したアラームの時刻で起きたんだけど、

 

起きた瞬間から憂鬱感と不安感に襲われた。

 

普通に朝ごはん食べてたのだが、新しい仕事先との面談を平日にする必要があって、

 

そのことが頭をよぎって、いつ休もうかとふと考えてしまった。

 

それと今日の精神状態が引き金となって、今日明日を熱が出たことにして休んで、

 

明日その面談に行こうという考えに固まってしまった。

 

2日間も休むことにしたのは、発熱の場合当日で完治することはそうないから。

 

2日間にしたほうが真実味が増すし、出社当日マスク付けて、

 

病み上がりな感じに行けばバレないだろうと思ったから。

 

実際にどう思われてるかは分からないけどね。

 

 

新しい仕事先に早速連絡を取ったんだけど、明日での面談は難しいときた。

 

事前に確認しなかった俺も悪いが、ダメな日があるんなら事前に知らせてくれてもいいんじゃないか。

 

就業中であることも伝えてあるし、平日は休めないと伝えてあるのだから。

 

会社はもうこれ以上休めないし、面談は今月中に行くことはできないから、

 

2月からの勤務開始も不可能になった。

 

なので、勤務開始は3月からにして、2月は短期バイトでもしようかと思う。

 

明日は何も予定がなくなってしまったので、短期バイトの登録に行くことにした。

 

それにしても、なんでこう上手くいかないんだろうなぁ。

 

自分が今日休んでしまったのが原因でもあるんだよな。

 

微妙に後悔もしてるし・・・。

 

もう自分が嫌だ・・・。