働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

仕事のこととか

この間、派遣の担当とちょっとした面談があった。

俺の人生の岐路は12月に訪れるようだ。

今の職場が3年目に突入していて、3年という壁が12月にくるんだよね。

まぁ、こうなることは派遣として働き始めた頃から分かっていた。

同じ職場に3年以上は居られないという法律があるのだから仕方がない。

昨日色々調べたりしてたんだけど、期間満了で退職の場合、失業保険は制限なしで貰えるっぽい。

なので、まぁ焦らず今後のことを考えることができる。

今考えてるのはビルメンの職業訓練受けようかと思ってる。

資格さえ取れば就職は容易なようなので。

試験の内容がどういうのか分かんないけど、暗記系だったら楽勝。

記述があるとキツイんだけど。

失業保険を貰えるだけ貰ってから、職業訓練でもいいけどね。

そうなるとかなりゆっくりできるなぁ。

旅行とかも全然行けるし(金かかるけど)。

 

まぁ、取り合えず今後はこんな感じです。

焦らずゆっくりと決めていこう。