働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

花火オフ

今日は花火オフに参加してきました。

16時に駅に集合という事だったんだけど、混雑状況が読めないので、ちょっと早めに出発。

そしたら、意外にも全く混んでおらず、1時間半前には待ち合わせ場所に着いてたw

近くにあったガストで時間を潰してたよ。

f:id:n6c54fh1:20190803225930j:plain

ドリンクバーと鶏肉の何かのサラダを。

フリーWi-Fi完備だったのでYouTube観たりしてたわ。

 

で、待ち合わせ時間も迫ってきたので、駅に向かった。

ほぼ時間通りに駅に到着し、無事合流。

今回は自分含め全部で6名の参加でした。

花火開始が19時だったのだが、まだ3時間もあるので「どうしようか」という事になり、ファミレスへ。

1時間ちょいぐらい、わいわいがやがやと喋っておりました。

まぁ内容は伏せますw

 

17時半ぐらいになって会場へ向かう事に。

会場周辺の様子。

f:id:n6c54fh1:20190804001502j:plain

f:id:n6c54fh1:20190804001509j:plain

f:id:n6c54fh1:20190804001515j:plain

人はかなり凄かったんだけど、想像してたよりはマシだったかなという印象。

もっとぎゅうぎゅうのキッツキツかと思ってたからさ。

ちなみに板橋区の花火大会です。

 

一応場所も確保でき、食料買い出しに向かった。

実はこれ、痛恨のミスだったんだよね。

会場には屋台は一切無く、来る途中にしか屋台が無かったっていうね。

「会場に行けば売ってるだろ」と高を括って、来る途中にあった屋台を全スルーしたことを、ほんと後悔したよね。

来た道を戻り、コンビニで食料調達。

もうこれほんとに疲れた💦

会場に向かう人の流れに逆らってた訳だからw

 

そして、戻ってきたら今度は確保した場所が分からなくなるという事態にw

20分ぐらい彷徨っただろうか。

完全に見当違いの場所を探してしまってたんだよねw

なんとか発見し、やっと花火を拝めました。

f:id:n6c54fh1:20190804005147j:plain
f:id:n6c54fh1:20190804005153j:plain
f:id:n6c54fh1:20190804005158j:plain
f:id:n6c54fh1:20190804005206j:plain

花火を生で見たの、ほんとに十数年ぶりかもしれん。

いやー、花火もいいもんだな。

意外にも思った以上に感動してた自分が居た。

夏の風物詩を体験出来て、良き夏の思い出になったよ。

 

混雑避けの為、終了のちょい前ぐらいに会場を退出。

その後は駅で解散となりました。

今回この機会を与えてくれた、このオフ会に感謝です。

また来年も見れるかな。