働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

菓子折り買いに行ってきた

今日は9時ごろに目が覚めた。

布団の中で10時半ぐらいまでスマホ弄り。

起きた後は、洗濯して待ってる間コーヒーで一服。

2回目の洗濯もして、ダラダラとテレビやらネットを見てたら、13時になってた。

今日は退職用の菓子折りを買いにイトーヨーカドーへ行く予定だったので、

飯を食って、準備して外出した。

出た頃にはもう14時半になってたよ。

途中、図書館へCD返しに行ったり、宝くじを換金しに行ったり。

宝くじは20枚買ってたので、絶対2枚は300円が当たってるんだけど、

600円でも無いよりはマシだから、一応換金しとかないとね。

でも、よく考えたら5,400円の損失なんだよな。

やっぱり今度からは、宝くじは買わないようにしよ。

損はしたくない。

換金したあとは、電車でヨーカドーまで行ってきた。

早速、食品フロアとかによくある菓子折りのコーナーへ。

コージーコーナーを先に見たんだけど、安くても1,080円だった。

2箱買わなきゃいけないから、さすがに2,000円も出したくない。

それで、別のところを見てみたら、見つけた。

「東京ティラミスバナナケーキ」というお菓子なんだけど、

18個入りで定価1,080円のところ、なんと3割引で売ってた。

賞味期限見たら3月までになってたから、それで安くしてたんだろうけど、

今月渡すんだから、全然余裕だし、2箱買っても1,500円で済むから、

めちゃくちゃ得じゃん!となって、即購入した。

割引シールが貼られてたから、それは剥がしてもらった。

どうせ二度と会うことは無い人たちだろうから、値引き品で十分。

近場に西友あるけど、そこは1000円のしかなかったから、買わなくてよかった。

入店から10分ちょっとですぐ帰ってきたよ。

家着いたら15時半ぐらいで、ほぼ1時間で帰ってきた。

外出というか、短時間の買い物だし、実質篭ってたようなもんだな。

明日は部屋の掃除するぐらいで、家から出ずに終わるだろうな。

気が向いたら図書館行こう。