働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

定時で帰れる裏技

今日は強制残業の日。

19時半までの残業なんだけど、ぴったり19時半で終わらせた。

最近、定時でぴったり帰れる裏技を発見したのだ。

この裏技を使い始めてから8割ぐらいの確率で定時で帰れてる。

色々と会社の仕様というかルールを把握できてきたから成せる技というか。

最初のうちは分かんなかったから、残業になるたびにイライラしてた。

最近は仕事上でのイライラはあるものの、

残業へのイライラはほぼ無くなったように思える。

まぁ残業にならなくなったから、当たり前だけど。

どういう裏技か書きたいところだけど、

業務内容を一切書けないし、一般に通用するようなものじゃないで割愛する。

明日は仕事終わりに飲み会がある。

全部で8人くるらしい。

2,3人は話したことあるけど、あとはほぼ話したことない人ばかり。

面子的に盛り上げ役な人が居ない気がするんだよね。

だから静まり返った飲み会になるんじゃないかと若干懸念してる。

まぁ、俺は淡々と周りの話に頷いて聞いてるだけだから関係ないけど。

この飲み会の件は、明日のブログにでも書くよ。