働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

指導のようなものをされた

今日、自分の仕事内容について、「こういうところをもっと改善したほうがいいんじゃないか」という、改善点を指摘された。

あまり詳しくは書けないのだが、要は型にはまったことに関してはパフォーマンスを発揮するが、型から外れると発揮できないと。

ええ、言われなくても自覚してますとも。

俺はマニュアル人間なので型にはまった形でしか仕事できないんだよ。

イレギュラーな内容や臨機応変な対応というのは無理。

これはね、どうにもできないんだよね。

脳がもうそういう仕様になってしまっているから。

それをどうにかしろと言われても無理なんですわ。

というか、ある程度評価もされてちゃんとやってるんだから、いいだろ。

そんな完璧を要求しないでほしい。

しかも正社員でもないのにそこまで求められても…。

頑張ったところで賞与が貰えるわけでもないし。

頑張るだけ無意味。

適当に「こういうところに気を付けてみます」と言っといたけど、それをやる気は無い。

今後も適当にやっていくよ。