働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

残業サボった

今日、実は早出残業の日だったのだがサボったよ。

昨日の夜、布団に入った後、全然寝付けないし、行くのが凄く嫌になってきて、

普通に早出するつもりだったけど、急遽サボることを決断した。

会社に行くこと自体がそもそももの凄く怠いのに、

さらにそこに残業ってのが耐えられなかった…。

朝起きた後、会社に連絡した。

体調不良ってことにして、定時で出社させてほしいと。

まぁ、普通に何の問題もなくOKだったんだけど、

小心者過ぎて、ただの電話連絡なのに心臓がバクバクしたわ。

これが何の躊躇もなくできる性格だったら、生きるの楽なんだろうなぁ。

 

仕事中も怠さに襲われていた。

仕事は比較的暇な方だったんだけど、

その暇な時間ボーっと一点を見つめているような状態で、

放心状態になることが数回あった。

とにかく早く帰りたいということだけ考えてた。

なんだろ、もうしんどいんだよね。

何がしんどいかもよく分からないぐらいにしんどい。

やっぱり会社に9時間も拘束されるというのが耐えられないのと、

仕事というものが嫌いなんだろうな。

なんでこんなことしなきゃいけないのかと。

はぁ、ツラいよ。

明日も仕事ですよ…(´Д`)

いぎだぐない!!