働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

今日は動いたよ & 奨学金完済

今日は7時50分ごろに起床。

8時過ぎにバナナとポタージュスープで朝食。

1時間ぐらいグダグダしたあとに洗濯をした。

まぁ、またいつもの如く、洗濯が終わった後もダラダラしてしまい、干すまでに30分を要してしまった。

この後もやる気が起こらず、気付いたらお昼になっていた。

このままだとまた何もせず一日が終わってしまう。

これはマズイと思い、午後は頑張って動いた。

スーパーに買い物に行き、帰宅後キッチンとトイレを掃除した。

キッチンは久々にピカピカのシンクになったよ。

トイレもピカピカに。

風呂は体力がなくサボってしまった。

次の休みにやります・・・。

掃除を終わらせた後に、バイオ5を1時間半ほどプレイ。

やっと中盤ぐらいまで来たかな。

ちょこちょこ時間を見つけてプレイしていかないとな。

また放置してしまう。

このやる気のない中、今日は頑張った。

洗濯して買い物行って掃除してゲームして。

普通の人は当たり前のことだと思うけど、無気力状態でここまで動くのは大変だわ。

ちょっとずつちょっとずつ動くようにしていこうと思う。

 

話が変わって、専門学校時代に借りていた奨学金が今月で完済となった。

毎月毎月約1万円を支払い続け、合計で約140万の借金を返し終わったよ。

12年ぐらいかかったかな。

いやぁ~、長かった。

来月からは支出が1万円浮くので、年間だと12万。これはかなりデカいぞ。

貯金も多くできるし、その分別のものに使ったりもできるし。

一つ肩の荷が下りて良かった。