働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

紅葉に癒された

今日は11時過ぎに起床。

そのまま布団の中で1時間モンスト。

最終的に布団から出たのは12時過ぎだった。

昨日寝たのが4時ごろだったせいで、久々に昼まで寝てしまったわ。

4時ごろまで何してたかって言うと、ずっとYouTubeを観てただけなんだけどね。

酒飲んだせいもあるけど。

 

起きた後、昼食にトーストとコーヒー。(俺的には朝食のつもり)

そして、洗濯したり、ネット見たり。

掃除は全然しなかった。

今度の休みにやるわ。

 

15時ぐらいに散歩がてら買い物に外出した。

公園に行ったんだけど、紅葉が前回行ったときよりもさらに彩度が増していて綺麗だった。

f:id:n6c54fh1:20171127231900j:plain

f:id:n6c54fh1:20171127231945j:plain

f:id:n6c54fh1:20171127232011j:plain

紅葉って何回見ても飽きないね。

ずーっと眺めていられる。

 

f:id:n6c54fh1:20171127232146j:plain

上を見上げるのもいいが、地面を見ると松ぼっくりが落ちていた。

松ぼっくりって久々に見たかもしれない。

最後に見たのがいつなのかも記憶にないぐらい昔だな。

下を見れば、松ぼっくりや、落ち葉や、折れた枝や、踏みしめたときの落ち葉の潰れる音など、これもまた趣があって良かった。

 

 

f:id:n6c54fh1:20171127233143j:plain

葉が落ちたイチョウの木。

秋が終わって冬の訪れを感じさせてくれる。

紅葉もいいけど、冬の雰囲気を醸し出してるこの光景もまた風情があっていいね。

 自然って癒されるな。

このあと良い気分のまま帰りたかったんだけど、ババア二人組が餌撒き禁止なのに、鴨に餌撒いてて気分ぶち壊し。

クソ老害どもが!

 

で、買い物して帰宅。

夕飯に豚汁を作ったよ。

f:id:n6c54fh1:20171127233948j:plain

豚汁はやっぱ美味い。

冬は豚汁だわ。

野菜切って味噌で煮込むだけだし、食材も安いから節約料理には持ってこい。

かかった食費は800円ぐらいかな?

5日分ぐらいあるから、1日当たり160円前後ってところか。

 

という訳で、単発休みは終わり。

明日からまた仕事が始まるよ~。

でも3日出れば3連休が待ってるから、それを糧になんとか乗り切ろうと思う。

ふふふ、3連休( *´艸`)