働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

春並みの暖かさ? & 蘇える変態

昨日、ブログを書かず寝てしまったので、昨日の日記になります。

 

昨日の朝、ニュース番組で天気予報を観てたら、最高気温が17℃まで上がると言ってたんだが、朝は相変わらずクソ寒いし、ほんとかいな?と思いながら、普段と変わらない防寒スタイルで出勤。

外も相変わらずクソ寒かった。

電車に乗るも、仕事始めの人が多かったのか、いつもより結構人が多い。

遅延もしてた。

混雑と、急病人の救護とかでしばらく止まったりしてたからな。

具合悪くなったら、すぐ降りた方がいいのに。

恐らく我慢して倒れちゃったんだろうね。

会社には結構ギリギリの時間で到着した。

まぁ、遅刻はしなかったけどね。

仕事の方は至って平和に終わった感じかな。

結局、気温が17℃までいっていたのかどうかは実感することは無かった。

ずっと室内にいたし。

実際どうだったんだろ、本当に春並みに暖かかったの?w

いつもの如く定時退社して外に出たら若干肌寒いかなぁという気温だった。

帰りの電車ではコートなど脱いでる人も居たね。

というか、いつも思うけど東京の電車って暑すぎる。

外はクソ寒くても、電車内が異様に暑かったりするんだよね。

ダウンなんか着てたら汗ダラダラになることもある。

冬はみんな結構着込んでるから、設定温度は低めでいいと思うんだけど。

 

帰宅後は星野源の本を読んでた。

去年借りてまだ読了してなかったんだよね。

23時ぐらいから読み始めて、読了したのが夜中の2時だった。

うーん、実は返却期限が昨日までだったんだけど、一日オーバーしてしまったよ。

夜中に行って返却ポストへ投げ込むこともできたが、さすがにそこまでする気力は無く(^^;)

読んでた本は、星野源の「蘇える変態」というタイトルの本なんだけど、やっぱり面白いわ。

タイトルにある通り、色々な変態エピソードが書かれてた。

他にも家族の話とか、仕事でお世話になった人の話とか読んでて、星野源さんは絶対良い人だと思った。

文章だけだけど、良い人さが滲み出てるもんね。

本当に面白いんで興味があれば読んでみてください。

 

で、読み終わって風呂にも入らず、3時ごろに就寝。

今日は休みだけど、何をするかはまだ未定。

また次の日記で書こうと思います。

では。