働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

東京大雪で大混乱

今日は雪が凄かったね。

記録的大雪ということで20cm積もったらしい。

東京での大雪は4年ぶりだそうなんだけど、俺はその頃仙台に居たので全く記憶にない。

2年前に雪降った時はブログにも書いてた。

この時は夜中に雪が降って、朝大変だったんだよな。

遅刻しようがなんだろうが、とにかく出勤しなきゃと思って早めに出たりしたね。

完全社畜思考だよな。

 

今日は遅番で出勤して、15時45分ぐらいから昼に入ったんだけど、戻ってきたら自己判断で早退していいというメッセージが飛んでいた。

俺がこのメッセージを見たのが16時45分ごろだったんだけど、帰宅許可の判断遅すぎるだろ。

めっちゃ大雪になってきて、色んな沿線で影響が出始めてからの判断って感じだよね。

いやいや、影響出る前に帰せや!クソ会社が!

でまぁ、17時で早退したんだけど、最寄り駅に着いたらいつもよりもホームに多くの人が待っていた。

電車は遅延はしてたが止まっているわけではなかった。

ただ、電車内がもうパンク状態というか。

朝のラッシュよりもギュウギュウにクソ混んでたね。

そんな中に無理やり乗り込んだけど、まぁ地獄だよね。

家着いてグッタリだったわ。

 

家着いてから窓から外の様子を見たんだけど、東京でこの景色を見ることになるとはね。

その時の様子がこちら。

f:id:n6c54fh1:20180123002958j:plain

普通に東北並の雪だよ、これ・・・。

明日の朝はどうなるんだろうね、電車。

俺は遅番だから影響ないとは思うけど。

というか、全線止まって社会停止しちゃえばいいんだよ。