働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

なんか合わなそうっていう人

何となく苦手っていう人っていない?

会社の同僚でまだ一言も喋ったことがないんだけど、「あー、なんか合わなそう」っていう人がいる。

醸し出してる雰囲気、顔、髪型、服装、声、喋り方、その他の言動など総合的に直感でそう感じるんだよね。

俺のこの直感って結構当たって、過去記事にも何回か登場してる会社の同期とか同僚も、話す前から直感的に「合わなそうだな」と思ってたところがあった。

なんだろ、人種が違うというか。

要はチャラチャラしてそうな奴なんだよ、いずれも。

そういう奴を元々毛嫌いしてるというところもあるし。

同期や同僚とは実際に話したり飲んだりしたこともあったけど、やっぱり合わないという結論に至った。

話の内容とかノリとか噛み合わないんだよね。

だから、直感で合わなそうだなって思った人とは、ほぼ100%合わないんだと思う。

稀に例外が居るかもしれないが、それは本当に稀なこと。

で、今回の同僚も同様なんだと思う。

だから、俺から話しかけるということはこの先無い。

話しかけられたら応えるけどさ。