働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

会社で黙祷があった

以前に震災の体験談を書いた記事を公開しているので、興味があれば読んでみてね。

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com

 

今日は震災から7年ということで、会社でも14時46分に黙祷があった。

他の会社でもやったところはあるのかな?

取りあえず、目を瞑り祈りを捧げた。

自分の場合は家族や親戚とか誰も被害にあった人はいなかったから故人を思うということはできなかったけど、津波の被害にあった人は毎年毎年、胸が締め付けられるような悲しみなんだろうなと想像は出来た。

テレビのニュース番組で津波の映像が流れてたが、やはり凄まじい。

ほんとに沿岸部は全滅だったからなぁ。

一応今回もYahoo!の検索募金に参加させていただいた。

僅かながらでもお力になれれば。

 

帰宅後、豚汁を作った。

f:id:n6c54fh1:20180312013156j:plain

豚汁は今季最後かな。

材料切るのが大変だけど、簡単でやっぱ美味いわ。

今日から5日間ぐらい豚汁生活に入ろうと思います。