働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

健診行ってきた

今日は午後から健診に行ってきたよ。

去年、一昨年と同じメニューで検査を受けてきた。

ちなみに去年の健診の様子はこちら。

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com

今回の結果はというと、特に問題なしだった。

変化があったものというと、去年もだけど、視力がさらに悪くなってた。

裸眼だと両目とも0.1だった。(確か)

もう眼鏡が無いとダメなんだと思う。

家では基本眼鏡外してるけど。

 

それと身長が数ミリ低くなってた。

多分これは日によって身長って誤差あったりするから、それだと思ってる。

今回は178.7cm(だったかな?)だったけど、俺は今後も去年の結果である179cmと言い続けるわ。

てか、180cmでもよくない?とか思ってるけど、それはサバ読んでるになっちゃうか。

 

一昨年発見された、胆嚢のポリープは特に肥大することも無く、問題なかった。

今後も年一での経過観察していきましょうとのことだった。

 

やはり胃のレントゲンはしんどかったね。

発泡剤飲んでからのバリウム一気飲みがね。

発泡剤を飲んだ直後が一番きついのよ。

ゲップが物凄く出そうになるけど、それを必死に食い止めてた。

何とか乗り切ったけど。

 

まぁ、何も異常無くて良かったわ。

来年は無職だから、区の健診受けることになるのかな?

確かあったはず、無料じゃなかったかもだけど。