働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

だるさで気が狂いそう

2連休明けの出勤。

いつもの事ではあるんだけど、クソだるくてしゃーなかった。

出勤後もだるさが爆発。

気が狂いそうになりそうなくらいだった。

なかなか時間は過ぎないし、クソな仕事をこなさないといけない。

金のためではあるんだけど、それもどうでもよくなるような感覚。

ため息が無意識に出てくるし、退社直前まで止まることはなかった。

退社の1時間ぐらい前から頭痛が発症。

疲労とストレスが溜まった証拠だろう。

働くことが本当に苦痛。

週4日もしくは4、5時間程度であればまだ耐えられる余地はあるが、フルタイムで週5日は無理。

早くベーシックインカムが実現してほしいと願う。

生きるために働くなんて間違ってる。