働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

あと3日

今日は午前中はちょっとバタバタしてたが、

 

午後からはクッソ暇だった。

 

マジに何もやる事無くて、辛かった。

 

時間が全然過ぎねぇ。

 

見ても何の意味も無い資料を延々と見続けたよ・・・。

 

もはや会社行く意味ねぇよな。

 

 

なんか今日は微妙にへこんだんだよね。

 

電話応対で相手の言ってることが理解できなくて、

 

向こうがイラッときてるのが口調で分かったんだよ。

 

理解できなかった俺はもちろん悪いんだけど、

 

説明する側に全く問題がないかと言えば、それも違うと思うんだよね。

 

向こうも相手が理解できるような説明を心がける必要があると、俺は思う。

 

俺の場合はある程度考えをまとめてから、相手に話すようにしてる。

 

そうしないと自分でも何言ってるか分からなくなるから。

 

電話のやり取りって難しいわ。

 

というか人間って難しい・・・。

 

一番の難解な生物だわ、自分も含めて。

 

 

明日も午前中は微妙に忙しくて、午後からはやる事なし。

 

また眠気と時間との戦いか、辛い・・・。

 

あと3日、早く解放されたい。

 

 

2月からの単発バイトだけど、ついさっき箱詰めの仕事に応募してみた。

 

交通費も出るし、時給1000円以上で、近場だから結構良さげ。

 

いい返信が来ればいいなぁ。