働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

思いもよらない残業、明日も残業

今日は早番だった。

いつもだと電車がかなり混んでるんだが、今日はそうでもなかったな。

平日で同じ時間帯でも混雑の具合が全然違うときあるけど、なんなんだろ。

日によってめっちゃ激混み、かたやある日はやや混みとか。

天気も左右してる感はあるよね。

風強かったり、雨だったりすると人多かったりする気がする。

週末とかだと有休取って3連休にでもするから、人減ってんのかな。

今日は定時で帰るために、時間調整してちょうどよく帰れるようにしてたんだけど、

最後の仕事がとんでもなく面倒くさくて、かなり時間がかかってしまった。

おかげで1時間半も残業になってしまったよ。

ほんと最悪だったわ。

やりたくもないものが、1時間半も続くって本当にイライラするし発狂したくなる。

こういうとき俺は、「タヒねえええええええええ!」って叫んでるよ、心の中で。

そして、明日も残業なんだよね。

いつもの強制残業ね…。

この強制残業、ほんとに廃止してほしい。

ただ上層は廃止する気一切なし。

もう嫌だ、この残業…。