働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ぼっち散歩 in 渋谷

渋谷にぼっち散歩してきたよ。

本当は人混みを避けて、 ゆったりブラブラできるところに行こうと思ってたんだけど、 なんか渋谷に久々に行ってみたくなって行ってきた。

13時過ぎに渋谷に到着。

f:id:n6c54fh1:20190519212429j:plain

かなり久々にハチ公見たよ。

未だに外国人には人気なようで入れ替わり立ち替わり、 みんな写真撮ってたね。

 

あとこの↓電車?は何なんすかね?

画像

中には入れるようだけど、よく分からんから止めといた。

 

この↓子供の銅像初めて見たんだけど、いつからあんの?

画像

8、9年前にもあったのかな? なかった気がするのだが。

 

スクランブル交差点↓

画像

やはり休日だからか、ものすごい人だった。

中には自撮り棒で横断風景を撮ってる人もチラホラいたね。

初めてこのスクランブル交差点を渡った時は、 人の多さにかなりビックリしたのを思い出すよ。

昼飯がまだだったから、まずは腹ごしらえということで、 「焼魚食堂」という店に行ってきたよ。

食べたのはこれ。

f:id:n6c54fh1:20190519212549j:plain

しまホッケ&サバ定食980円(税込)

味は文句なく美味かった。

が、値段の割りに量が少ないかなと。

もう100円安いか、ご飯大盛が無料だったら納得かな。

ちなみにメニューが他にも色々あったよ。

画像

 

飯を食った後は、代々木公園へ向かった。 適当に行く途中の街並みをパシャリ。

画像画像

 

渋谷から20分ぐらい歩いて、代々木公園到着。

画像

何気に代々木公園は初である。

イメージしてたのと違って、広くて落ち着いてるし、 自然も多くて中々過ごしやすい公園だった。

場所によっては↓こんなふうに人がウジャウジャ居たりもするけど。

画像

 

↓今日は沖縄のイベントをやってたようだ。

画像

誰だかわからないけど、ライブやってて軽く盛り上がってたよ。

 

沖縄料理の店が色々出てた。

画像

なんか買おうかなと思ったのだが、 この人で一気に買う気が失せたよ。

クソ暑いのに、この列に並ぶ気は一切無いわ。

 

↓公園内にバラのゾーンがあったり。

画像

 

中央の広場ではリア充が各々いろいろと遊んでたよ。

画像

あとなんか真昼間っからベンチでキスしてるクソカップルが居たな。

軽いキスじゃなく、濃厚なほうのね。

よく人前でできるよな。

ホテルにでも入ってやれよ。

暑さと歩き疲れたのもあって、 16時ぐらいにはもう帰宅の途についてたよ。

帰りに自宅最寄り駅にあるドトールで一休みして帰宅した。

f:id:n6c54fh1:20190519212745j:plain

今回はこれといった感動はなかったけど、 色んな人間が見られて軽く楽しめたかな。

かわいい子が多かったなぁという印象だね。

ほんとにモデルみたいな人も居たしね。

さすが渋谷だなぁと感心した散歩だった。