働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

常識およびマナーの欠如は人間関係の終わりの始まり

今日のお昼休みでの話。

お昼食べようと休憩室に入ったら、

あまり会いたくない32歳同期が居たんだけど、

(なぜ会いたくないかはこちらを参照)

スルーするつもりが目が合ってしまい、

スルーできない空気になって一緒に食うことになった。

最初は普通に話してて、

奴の麻婆豆腐作りすぎた話とか、

高畑の事件の話とかしてたんだけど、

途中で一瞬間が空いた時に、何を思ったか、

自分の下痢の話をし始めたのだ。

32歳同期:「麻婆豆腐をいっぱい食べすぎたから、次の日水みたいなのがスルスルスルーって出てきてさぁ・・・」

俺:「いや、やめて」

32歳同期:「で、便器の中見たら・・・」

俺:「だから、聞きたくないから」

32歳同期:「うわぁーって浮いてて・・・」

俺:「ほんと、やめてくれる?」

32歳同期:「まずかった?(笑)」

俺:「馬鹿なの?周りに食べてる人もいるんだよ?分かるでしょ、普通」

32歳同期:「(ヘラヘラ)」

これが一部始終。

もうほんと馬鹿なのかと思ったわ。

俺は飯食い終わってたけど、食ってる最中だったらほんとキレると思うわ。

しかも、結構な音量で話すから周りにも聞こえてたと思う。

普通な感覚なら絶対話さないと思うんだよね。

お前の下痢の状況とか誰が聞きてぇんだよ。

あー、ほんと気持ちわりぃ。

今まで出会った人の中で一番常識ねぇよ、こいつ。

もう二度と一緒に食うことはねぇな。