働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

結婚ねぇ

佐々木希が結婚したね。

というか、佐々木希29歳だったんだ?

27ぐらいなのかと思ってたら、結構いってたんだね。

相手の渡部健はどうでもいいや。

最近、CMとかでも婚活のものが流れてたり、

婚活パーティやら街コンやらいろいろあるが、

なんとなくだけど、無理くり結婚させようとしてる感ない?

普通に恋愛の延長線上で結婚に至る人は別にいいと思うけど、

別に結婚に興味ない人もいるじゃん?

そういう人たちに対しても結婚させようとしてる感ない?

思い過ごしだったらあれだけど、何となくそういう風に感じるんだよね。

俺も結婚は普通にするもんだと思ってたし、

一定の年齢になったらしなきゃいけないものだと思ってたけど、

ここ最近になって、別にしなくてもいいかもなと思うようになってきた。

冷静に考えたら、結婚ってそこまで重要じゃないなと。

もし家族になりたいと思える人に出会えれば結婚もありかと思うけど、

無理やりそういう人を探して、結婚するというのはなんか違う気がしてる。

なんかうまく言えないけど。

ふと、そんなことを考えた。

うまくまとめられない。