働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

世間ってサボることに厳しすぎない?

今日で3日連続の出勤。

これだけでも結構ツラいんだけど、明日も出勤である。

4日連続出勤はかなりキツイ。

連勤は3日が限界なんだよね。

もう本当に嫌だよ。

シフト勤務にお盆休みなどある訳もなく…。

お盆休み誰かちょうだい(;´Д`)

 

余談なんだけど、世間ってサボることに厳しすぎない?

今日の話なんだけど、定時で帰りたくて休憩取る時間とか調整して、

定時で帰れるようにやりくりしてたんだけど、

それを上司にやんわり指摘されたんだよね。

「連続で休憩取ってるけど、体調悪いの?」と。

「いや、大丈夫です。」と答えたんだけど、

明らかに疑いの意味で聞いてきてるんだよね。

んー、なんだかなぁと思うわ、こういうの。

俺の考えとしては、

やるべきことをやらずにサボるっていうのは論外だと思うんだけど、

やるべきことをやって、社内のルールに反しなければサボってもいいと思うんだよね。

空き時間も常に何かやれみたいな風潮が本当に嫌い。

やりたい人はやればいいし、やりたくない人は別に(ルール内で)自由にしてていいと思う。

なんか会社の奴らって変なとこ真面目だからな。

「給料貰ってるんだから、ちゃんと働け」とかそういう思想に凝り固まってるよね。

なんでもっと楽に緩くできないんだろう。

やることやってればそれでいいでしょ、と思う。