働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

筋トレ始めてみた

早番出勤2日目。

特に何事もなく終わった。

一日通して暇だったし。

この暇なのが本当に楽。

不幸中の幸いという感じだわ。

明日も多分暇だろうし、しかも何かのミーティング?があるらしいから1時間潰れるし、精神的にはかなり楽。

今日は昨日と違ってそれほど精神的に落ちてはなかったね。

なんだろね、隣の人とちょっと雑談したからかな?

人と話すことって精神的な安定に繋がってるんかね?

基本人間嫌いだけど、好きな人間もいるから、そういう人との会話は良い効果をもたらすのかもな。

休みまであと2日。

なんとか耐えたい。

 

表題の件。

今日から筋トレ始めてみた。

なんで思い立ったかというと、筋力と体力の低下が著しいから。

最近かなり疲れやすくなっていて、ちょっと散歩に出たぐらいでクタクタになってしまうんだよね。

30前半でこの状態はかなりヤバいんじゃないかと思うわ。

それでなくても年々老いていく訳で、何もせずこのままいくと3年、5年でヨボヨボになってしまうんじゃないか?

そうなることは避けたいので、軽めな感じで始めていこうと思う。

一応今の計画としては3か月間は胸、背中、太ももを集中的に鍛えようかなと。

前に何かで、「最初はこの3か所からやっとけ」というのを見聞きした記憶があるのでね。

一日置きに一か所ずつやっていく予定だよ。

こんな感じ。

胸→休み→背中→休み→太もも→休み→胸→・・・

まぁ、無理せずだな。

あまり詰め込むとやりたくなくなるからね。

軽めに、軽めに。

また経過具合とか報告出来たらしていきたいと思う。