働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

早起きできると満足度が高い

今日は8時前に起床。

やっと早起きできた。

やはり朝早く起きると過ごす時間が長くていいね。

朝飯食ってネットダラダラ見てもまだ9時半だったり。

いつもだとその時間に起床してたんだよな。

 

起床後は東京喰種というアニメを観てた。

f:id:n6c54fh1:20180627013337j:plain

原作は読んだことないけど、内容は知ってて興味があったので観てみたら、かなり面白かったね。

主人公の苦悩だったり、基本人間vsグールなんだけど、グール同士での闘争もあったり。

実写映画化したり、人気な理由が分かったわ。

シーズン2,3もあるようなので観てみたいね。

 

2時間以上アニメを観てしまったので、時間の配分的にマズいなと思い、掃除を開始した。

前回の休みにサボった風呂とトイレ。

かなり放置してたんで汚れてたが、ピカピカになったよ。

シャワーカーテンもカビを除去。

綺麗になってスッキリした。

そのまま洗濯もして、布団も干したり、部屋に掃除機かけたり、一通りの家事を午前中に終わらせた。

午前中でこんなに家事をこなすのは久々な気がする。

 

午後からは丸々自由時間なので、散歩に行ってきたよ。

歩いてたら猫がいたのだが、近づいて行ってモフモフしようかなと思ったら、近くにジジイが張り付いてて近づけなかったわ。。

f:id:n6c54fh1:20180627013407j:plain

さっさと立ち去れや!とちょっと様子見たけど、いつまでもジジイがいるので諦めた。

猫もどっか行っちゃったし。

 

今日も紫陽花を見つけた。

f:id:n6c54fh1:20180627014314j:plain
f:id:n6c54fh1:20180627014321j:plain

紫陽花好きだわ。

右の画像のほうは、ちょっとピンクがグラデーションされてて絶妙な色加減で綺麗だね。

梅雨の時期でジメジメするけど、紫陽花が見れるならこの季節も良いかもね。

 

帰りにドラッグストアで買い物して帰宅った。

f:id:n6c54fh1:20180627014915j:plain

安くなってたんでストック用に大量買い。

これで数か月は買わなくて済む。

安く買えて大満足( ^ω^ )

 

今日は良い休日を過ごせた気がする。

早起きしたほうが休日の満足度が高いな。

今後も早起きは継続していきたいね。