働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

iPhoneの電池交換に行ってきた

今日は9時ごろ起床。

朝からかなり雨が降ってたね。

本当なら紅葉を観に行こうかと思ってたんだけど。

明日も雨のようだし、今年は紅葉観ずじまいになってしまうのだろうか。

午前は特に何もせずダラダラして終わったかな。

 

午後はiPhoneの電池交換に行ってきたよ。

12時40分で予約を入れていて、ほとんど時間ピッタリに到着。

受付を済ませて、まずはバッテリーの診断?をやった。

容量は88%だったので、電池交換の必要性は無いとのことだったんだけど、電池の消耗が速いから交換はしてもらうことにした。

一応、家を出る前にPCにバックアップは取ってきてたからそれは問題なかったんだけど、ApplePayに登録してるSuicaは影響があるらしく、一旦登録を削除するように言われた。

何がどう影響するのかは分かんないけど(^^;)

削除したSuicaは情報がAppleIDに紐づいてるから、カード追加から再登録すれば元に戻るとのことだった。

AppleIDと紐づいてたなんて知らなかったわ。

次に、「LINEのトークは大丈夫ですか?」と。

LINEのトークの事は全く考えてなくて、バックアップしてなかったんだよね。

ここ最近はマッチングアプリで知り合った人と結構やり取りしてるので、ログはかなり重要!

なので、バックアップ方法を聴いて一応しておいた。

普通にiCloud上に簡単にバックアップできたよ。

もし電池交換する際は、店に行く前に通常のバックアップの他にLINEのトークのバックアップもしておいた方がいいと思う。

バックアップも終わったところで電池交換作業に入った。

結構早くて15分くらいで終わったよ。

データも消えるという事は無かった。

たぶん、消える事はごく稀なんじゃないかな?(たぶんね)

新品のバッテリーになったということで、ご覧の通り。↓

f:id:n6c54fh1:20191124015342j:plain

最大容量は100%です!

フル充電してから使ってみたけど、やっぱり減りは遅くなったように感じる。

換えて正解だったわ。

料金は税込み5,940円。QuickPayで払ったから20%還元で、実質4,752円だった。

まぁ20%還元が無かったとしても、そこまで高くはないかなとは思った。

 

という事で、電池交換を終えて帰宅。

帰宅後は洗濯したり、軽くモンストしたり、プライムビデオでホラー(アンフレンデッド ダークウェブっていう映画)を観たり。

そんぐらいだね。

今日の夕飯。

f:id:n6c54fh1:20191124020208j:plain

久々にオーソドックスに玉ねぎ人参じゃがいもを入れたカレーを作った。

やっぱ基本のカレーが美味い気がする。

 

明日も雨なんだよね。

買い物して終わりかな。