働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ノリで誘うなよ

帰宅してから酒飲んでたんだけど、

寝落ちしてしまって、今ごろ(朝の4:00)ブログ書いてる。

日付変わって今日から2連休。

昨日、会社の同期から、

7/13に寿司か天丼食べに行こうって誘われて、

あまり乗り気じゃなかったけど、一応OKしていた。

「飯食った後はどうすんの?」と話してたんだが、

何も考えてなかったらしく、カラオケに行くだの、

マンガ喫茶に行くだの、猫カフェに行くだの、

言ってたのだが、結局その時は何も決まらず。

今日、仕事が終わって帰宅したら、

いきなりその同期からLINEで電話が架かってきて、

「飲み行こう!」と。

「もう家だし、行かない。どうせ明後日行くんでしょ?」と言ったら、

「あー、そんな話もあったね」って・・・。

おいおい、お前が誘ってきておいて行かない気だったのかよ。

まぁ、俺も行くのが面倒くさかったから、

好都合だったんだけどね。

で、結局行かないということになった。

たぶん同期はノリの思い付きで誘ったんだろうが、

ほんとそういうの無理だわ。

誘うならちゃんと考えて計画してから誘ってこいよ。

適当な思い付きで休みを拘束されても迷惑なだけ。