働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

同僚と一緒に帰った時の話

今日も仕事は平和だった。

この平和が永久に続けばいいのに。

続くわけないのだが。

 

今日の帰りに同僚と一緒に帰ったんだけど、

なんかディープな話を聞いて、どう返していいか分からなかった。

詳細に書くとまた特定されかねないので、ちょっとぼかして書くけど、

両親が居ないという話や、過去やんちゃだった話とか。

俺、こういう話に慣れてないので、どう返していいか分からないんだよね。

気の利いたことも言えないし、変に返すと地雷踏む可能性もあるし。

「今が良ければ良いんじゃない?」的なことを返したんだけど。

なんて返すのが正解だったんだろう。

こういうときコミュ力ある人は、正解の一言を言えるんだよな。

自分のコミュ力の無さに困ったよね。

 

明日はお休みです。

午前中は設備の修理立会で丸潰れの予定w

午後は図書館行ってこようかと。

予約してた書籍が準備できたようなので。

では。