働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【体質改善】経過報告(2019年10月)

経過報告

前回から1か月経過したので、経過報告です。

結果はこちら。

f:id:n6c54fh1:20191002154841j:plain
f:id:n6c54fh1:20191002154845j:plain
f:id:n6c54fh1:20191002154849j:plain
前回との比較
  • 体重:-1.7kg(前回68.7kg)
  • 体脂肪率:-3.4%(前回19.1%)
  • 骨格筋率:+2.8%(前回36.8%)
体質改善前との比較

体重67kg、体脂肪率19%(2018年10月末頃)

 所感

体重が減ってきてるね。

ちょっとこれ以上減ると、またガリになっちゃうので気を付けないとな。

あとは体脂肪率なんだけど、やっぱ毎回数値の乱高下が激しいw

今回は帰宅後に空腹状態で測ってるんだけど、こっちの方が本当の数値な気がするんだよね。(数値良いからなんだけどw)

あくまで俺の推測だけど、水分量と食前食後で乱高下するっぽい。

体重測ってから昼飯食べたんだけど、そのあとまた測ったら体脂肪率が+2%だったし。

朝測るときも体脂肪率高く出るんだけど、それは水分量なのかなと。

 

最後に現状。

f:id:n6c54fh1:20190330011124j:plain
f:id:n6c54fh1:20190701233551j:plain
f:id:n6c54fh1:20191002160926j:plain

左が6か月前、中央が3か月前、右が現在。

全然変わってねぇ(^^;)

なんかまだ半年前の方が良くない?w(61kgしかなかったんだけど)

言い訳だけど、ここ1か月は筋トレ出来たり出来なかったりしてたんだよね。(今後も資格の勉強で出来ないのだが)

うーん、腹筋割るのは来年に持ち越しかなぁ💦