働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【体質改善】経過報告(2019年7月)今日から新章に突入します!

経過報告

タイトルの件は後ほど書きますw

まずは、前回から1か月経過したので、経過報告です。

結果はこちら。

f:id:n6c54fh1:20190701230027j:plain
f:id:n6c54fh1:20190701230032j:plain
f:id:n6c54fh1:20190701230038j:plain
前回との比較
  • 体重:+4.5kg(前回68.2kg)
  • 体脂肪率:-1.6%(前回18.7%)
  • 骨格筋率:+1.4%(前回37.2%)
体質改善前との比較

体重67kg、体脂肪率19%(2018年10月末頃)

 

増量を開始したのが3か月前。

その時の体重61kgだったのが72kgまで増え、なんと3カ月で11kgの増量に成功した。

人生で最高体重を更新したw

自分でもこんなに体重増やせると思ってなかったよ。

体脂肪率は正直、測る時間帯によって変動が凄いんだよね。

今回は家に帰宅後の夕方ぐらいに測ってるんだが、20%って出るときもあれば19%、18%って出ることもあるからねw

体重以外は何も信用できないのよw

今回の経過報告はこの辺にしといて。

 

今日から新章に突入します!

増量も成功を収めたという事で、今日からついに減量を開始します!

増量すると筋肉も付くけど、脂肪も付いてしまうというのが避けられない宿命なので、付いた筋肉は残しつつ、要らない脂肪は落としていこうと思う。

現状、付いてしまった脂肪のせいで、正直腹回りとかキツイんだよねw

作業着のズボンやらスキニーパンツもパツパツになってきる(^^;)

具体的な目標としては、体重は若干落としつつ、体脂肪率を12%まで落としたい。

最終的には体脂肪率を9%まで落として、腹筋バキバキにするのが目標かな。

 

今回から変わるものを紹介。

f:id:n6c54fh1:20190701232756j:plain

今までの体重増加用プロテインをやめ、このマイプロテインに変えるよ。

味はバナナとナチュラルチョコレートを買ってみた。

既に今日バナナ味を飲んだんだけど、あまり美味しくなかった(^^;)

まぁでも買ってしまったから使い切るけどさ。

チョコの方は美味しいんだろうか、そうであってほしい。

 

最後に現状の仕上がり具合を晒しますw

f:id:n6c54fh1:20190330011124j:plain
f:id:n6c54fh1:20190701233551j:plain

左が3か月前、右が現在。

腹回りの脂肪の付き具合ヤバいよねw

ただ脂肪だけ付いたという可能性も無きにしも非ずなんだがw

なんとかここから腹筋バキバキに持っていきたい。

取りあえず今日から減量頑張っていきます。

ではまた。