働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

体質改善経過 & ニューアイテムゲット!

体質改善経過

前回報告から約25日、さてどうなってるでしょうか。

↓前回の結果はこちら。

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com

そして、今回の結果がこちら。

f:id:n6c54fh1:20190204224924j:plain
f:id:n6c54fh1:20190204224930j:plain
f:id:n6c54fh1:20190204224934j:plain

体重-0.8kg体脂肪率-0.5%骨格筋率+0.3だった。

体質改善前(去年の10月末頃。体重67kg、体脂肪率19%)と比較すると、

体重-5.3kg体脂肪率-3.1%という結果だった(骨格筋率は見てなかったので分からん)。

去年の11月から始めて3か月経ったけど、かなり成果出てて嬉しい。

体重の減少がちょっと気になってるが、どうなんしょ(^^;)

よーし、この調子で続けていくぞ。

目指せ!体脂肪率13%!

 

ニューアイテムゲット!

ここから今日の日記。

今日は9時半ごろ起床。

起きたというか、起こされたんだけどね。

爆睡してたら、インターホンが鳴って配達かと思ったら、ネットの工事業者。

「これからマンション内で工事するので・・・」という、騒音の事前通知だったわ。

いらんねん!そんな報告!

 

そこから程なくして、ついに頼んでた荷物が届いた。

f:id:n6c54fh1:20190204231014j:plain

ステッパーです!
俺にとってはかなり画期的なアイテム。

正月に風邪引いてから、外乾燥してるし、また風邪引きたくないと思ってジョギングをずっと休んでたんだよね。

ジョギングって結構準備が面倒くさかったり(服装とか)、時間も空けないといけないし、天気にも左右されるしで、ちょっと大変だったりした。

そういう問題をすべて解決してくれるのが、これよw

思い立った時にすぐにできるし、部屋着でいいし、天気も気にする必要なし!

めちゃくちゃ最高。

今日早速使ってみたんだけど、かなり足腰に効くね。

このステッパー一つで十分な運動量だわ。

今後、ほぼ毎日これで運動していこうと思う。

 

お昼に買い物に外出。

f:id:n6c54fh1:20190204232236j:plain

めちゃくちゃ暑かったね。

薄手のパーカーだったけど、それでも汗ばむような陽気だった。

この暑い中、分厚いダウンを着てる人が結構居て、どういう神経してるんだろうと疑問だった(^^;)

 

14時ごろに帰宅して、バイオを2時間半ほどプレイした。

そしたら、日が暮れて一日が終わってたわ。

早すぎるよ、休み。

さて、明日からまた出勤だ。

あともうちょっとだし、耐えるしかない。

残り11日。