働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日

今日も労働。 特に問題なく終わったけど、最後15分残業になってしまった。 1秒も残業したくねぇのに。 暇な時間に同僚とまた雑談してた。 労働についてのあれこれを。 同僚は労働について俺と同じ考えを持っている。 要は働きたくないという考え。 なので、…

新PCがやってきた

今日、出勤で外出ようとしたら、絶妙のタイミングで宅配便が来たんだけど、何かと思ったら注文してたPCだった。 ネットではお届け予定日が6/2になってたから、結構早く届いたね。 で、仕事から帰宅後、早速開封。 こちらです。 DELLのノートPCで、色はホワイ…

キッチンを一掃した

今日は9時ごろ起床。 朝飯食べた後、掃除に取り掛かった。 アマゾンから届いてた業務用のマジックリン。 ダイソーで買った漏斗を使って、市販の容器に詰め替えたんだけど、やっぱこぼれるね。 ホース的なものか、鳥の口みたいな形状の物が付いてないと。 で…

ストレスほぼ無かった

今日は若干の忙しさはあったが、優良な人間ばかりだったので、ストレスはほとんど無かった。こういう日も珍しいな。必ずクソ人間が一人は現れるのだがな。もちのろん定時帰宅。そして明日休みと。単発だけどね。取りあえず予定としては、掃除をする。やっと…

自論とか書いた

今日は休み明けの出勤だったが、眠気とだるさでキツかった。 4日間休んでたけど、何かといろいろ動いてた4日間だったから、疲れも残ってたと思うんだよね。(4日目は寝てたけど) それにしても人間は疲れる。 話を聞かない、指示したことと違うことをする。 …

帰京

今朝、東京に帰ってきた。 かなり疲れたね。 帰宅後は荷物片付けて、シャワーを浴びて、洗濯を片付けたあと寝てた。 10時半ぐらいから14時半ぐらいまで。 眠すぎてどうしようもなかったから、しゃーないんだけど、時間を無駄にした感は否めないね。 起きた後…

疲れた

詳細は後日書きます。

PC注文し直した(昨日の日記)

諸事情で実家に帰省することになり、仕事から帰宅後かなりバタバタしてた。 ブログの更新もままならない状態だったので今更新してる。 この件はまた後日にでも書こうかなと。 以前↑この記事で書いたんだけど、HPに注文してたPCが一向に納期が不明のままなの…

グローバルワークで服買った

今日は11時ごろに起床。 昼近くまで寝るとか久々だったわ。 起きたらもう昼って、なんかショックだった。 起きた後、洗濯と掃除をした。 掃除はトイレと風呂のみ。 キッチンはマジックリンが無いので掃除できてない。 Amazonの定期便で25日ごろ届く予定だか…

散髪して白髪染めした

今日は10時半ごろに起床。 お昼に髪を切りに美容室に行ってきた。 別に指名した訳ではないが、前回担当してもらった人と同じ人だった。 ただ、この担当難ありなんだよね。 ちなみにその担当は、女性で40代後半か50代前半のおばさんだ。 何が難ありかって言う…

休みに入る

今日は30分も残業になってしまった。まぁでも、そんなにメンタル的にはダメージは無かったかな。明日から2連休っていうのもあるんだけど。やっと久々に2連休だわ。予定としては、髪切りに行って、白髪染めでもしようと思う。白髪はもうかなり凄いことになっ…

暇だけど怠い

ここ数日暇な日が続いている。ちょっと前まで土日に暇なことが多かったんだけど、最近はそれが逆転。土日は忙しく、平日に暇なことが多くなった。一体何が起きてるのだろう。そんなもん知る由もないんだけど。暇だから楽なんだけど、怠いのに変わりはないん…

働かずに済む方法ないかなぁ

単発休み明けの出勤。クソ怠さはまだ継続中。暇な時間に同僚と話してたんだけど、その同僚も働きたくないという思想の持ち主で、「クソ怠いっすね」などと言い合ったりしてた。「何とかして働かずに済む方法ないですかねぇ」という話題で、その同僚はFXをや…

ユニクロ行ってヒトカラ行って(昨日の日記)

今日は10時半ごろ起床。洗濯機を回しながら、軽く掃除をした。部屋に掃除機をかけたのと、キッチンの床をクイックルワイパーで拭いたのみ。どうもやっぱ掃除はやる気が起きない。今日やってないとこはまた次だな。12時半ごろに外出。今日は雲ひとつない快晴…

やっと休み

はぁー長かった。4連勤が終わった。なんという長さだったんだろう。4日間ずっと怠みが続いてて、しんどいし、行きたくないし、気が狂いそうだしで大変だった。ちょっとお疲れの意味でラーメン食べて帰った。ラーメン食べるのも結構久しぶりだな。やっぱり美…

怠さが取れない

今日も出勤してきた。怠さが全然取れない。なんとか仕事はこなしたけど、ため息が自然と出てきてしまう。ため息をつくと幸せが逃げるとか言うけど、そんなもんどうでもいい。出るもんは出るんだよ。最後は15分ほど残業になってしまった。世間からすればたっ…

世の中は休日かよ

普通に出勤で家出て、妙に人多いなと思ったら、今日は土曜だったんだね。「チッ、世の中は休日かよ」という感情と同時に、いつものクソ怠さにさらに追い打ちをかけるかのように怠さがのしかかったよね。仕事の方は暇な時間もあれば、忙しい時間もあればと落…

だるさで気が狂いそう

2連休明けの出勤。いつもの事ではあるんだけど、クソだるくてしゃーなかった。出勤後もだるさが爆発。気が狂いそうになりそうなくらいだった。なかなか時間は過ぎないし、クソな仕事をこなさないといけない。金のためではあるんだけど、それもどうでもよくな…

買い物で外出したのみ

今日は8時過ぎに起床。寝たのが2時近くだったが、なぜか目が覚めてしまった。二度寝しようとしたけど、眠いのに眠れない。結局、スマホを弄りだしてしまったので完全に目が覚めてしまった。なぜ出勤の日はまだまだ寝ていたい状態なのに、休日は起きてしまう…

終わってる休日

今日は9時半ごろ起床。 起きてから色々とPC弄くってた。 ChromeはインストールできたのでWeb閲覧はできるようになったけど、SP1はやはり無理。 半分まで進んで、そこから全く動かない。 なぜそれ以上進まねぇのか謎。 SP1無しでもカスペルスキー入れられるん…

PC逝った

ここ数週間、PCの調子がかなり悪く、動作が著しく遅い、文字入力もままならない状態が続いてた。 YouTubeの視聴やブログ更新はほとんどPCでやっていたんだけど、途中でフリーズする事が頻繁になってたのでストレスが半端なかったんだよね。 で、PCのリカバリ…

やっぱキツイな

今日もまぁまぁ暇な1日だった。今後の業務についての説明会的なものがあって、1時間潰れたから楽だったね。気が思いやられるような事が今後起こる様子。なんかもう「もうどうでもいいや」という感じになってる。会社のやる事なす事全部クソだし。最近という…

また電車激混みか

今日も比較的暇だった。 やはり土日は暇説は確定だな。 明日はどうなるか。 GWが終わって世間が動き出すからな。 シフト勤務者からしたら通勤時が面倒なんだよね。 土日は電車が空いてるけど、平日は行きも帰りも激混みだから。 戻ってこなきゃいいのに。 あ…

3連休明け、だるかった

3連休明けの出勤だった。 朝はだるさが爆発してたね。 めちゃくちゃ休みたかったけど、金のためと思って出勤した。 幸いにも今日はかなり暇で楽だったね。 ただ、だるさが半端なくて、だるさのあまり途中おかしくなりそうになったわ。 はぁーもうダメだな。 …

服買ってきた

今日は10時ごろ起床。 昨日の酒が抜けきれていないのか、若干調子悪い感じだった。 ただ、今日は服を買いに行かないといけなかったので、外出せざるを得なかった。 11時半ぐらいに外出。 快晴で凄く清々しかった。 この青と緑のコントラスト好きだわぁ。 癒…

オフ会行ってきた(昨日の日記)

昨日はTwitterのフォロワーさんとのオフ会に行ってきた。 まず自分が家を出る時間を間違え、駅に着いても出口が分からず彷徨い、結果的に15分ほど遅れるという失態をしてしまった。 ちょっとこれは申し訳なかったなと。 で、フォロワーさんに迎えに来てもら…

安室奈美恵ライブ『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』行ってきた(若干ネタバレ含む)

5月2日の東京ドームで行われた安室ちゃんのライブ行ってきました! 感想などを書いていこうかと思います。 15時ごろに自宅を出発し、16時ごろに東京ドームに到着。 人が凄かったね。 55,000人らしいから、当たり前なんだけど。 物販のコーナーなんか長蛇の列…

ついに明日

今日のクソ労働を終わらせた。 やっと俺のGWがやってくるよ。(ただの3連休なんだけど) という訳で、明日ついに待ちに待った安室ちゃんのライブです! 体調も特に問題ないし、チケットもダウンロードしたし、飲み物も買っておいた。 準備は万端! ライブっ…

安室奈美恵ライブの座席判明

さぁ、あと2日に迫ってきた安室ちゃんのライブ。 今日からライブチケットのダウンロードができるようになったので、早速ダウンロードをした。 一番気になってたのは座席位置。 できるだけ前が良い!と思うのはみんなも同じだと思う。 そんな望みを抱きながら…