働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金より自分の時間が大切

今日は1時間も残業してしまった。 おかげで俺の貴重なダラダラする時間が1時間も短くなっちまったよ。 俺の中では、「お金 < 時間」なので定時以上は一切仕事したくないんだよな。 シフト表で他の人のシフトを見ることができるんだけど、 自ら残業希望して…

全部掃除してやった

今日は10時半ごろに目が覚めた。 布団の中で12時近くまでモンストをする。 起きた直後はどうしても寒いし、まだ眠いのもあってすぐ布団から出られない。 これが時間を無駄にしてる要因なのは分かってるんだけど、辞めるのは無理そうだな。 布団からムクムク…

図書館行ってきた

今日は10時半ごろに起きた。 しばらく眠気と寒さで布団から出られず。 グダグダとスマホを弄ってたら11時半ぐらいになってたので、マズいと思い布団から出た。 昨日のブログで午前中は掃除すると宣言していたのだが、全くできていない。 明日こそは掃除しな…

明日から2連休

今日も仕事をやり切った。 面倒くさいものもあったけど、これといったトラブルも無く1日を終えることができた。 相変わらず怠さは変わらないけど。 明日からは久々に土日の2連休である。 全く予定は決まっていないのだが、取りあえず明日は掃除するのと、図…

傷病手当金の申請が面倒くさい

この間のインフルで休んだ分の傷病手当金の申請だけど、かなり面倒くさいことになった。 申請書の提出だけだったらどうってことないんだけど、 申請書にプラスして、過去の保険加入履歴と傷病手当金受給履歴の書類を出さないといけないようだ。 過去の保険加…

クソ休日

8時半ごろ宅配便が来て、荷物受け取りに一瞬起きるが二度寝。 最終的に起きたのは11時半ごろだった。 起きたらもう半日終了しているというね…。 ダラダラとネットやらテレビ見てたら13時半になってしまったので、昼飯を食べる。 食べたものは、レトルトのミ…

慰労会に行ってきたよ

今日は仕事終わった後に慰労会に行ってきた。 イタリアンで立食のバイキング形式だったんだけど、どれもこれもめちゃくちゃ美味かった。 生ハムは食べ放題で、ピザやパスタやカルパッチョ、洋風寿司など種類も豊富にあった。 また、飲み物も飲み放題で、ワイ…

明日、慰労会(的なもの)がある

今日は若干忙しかった。 昨日も忙しかったんだけど、異動の時期に差し掛かっているからだろうか。 仕事は昨日と変わらず特に問題なく終了。 ほぼ定時で帰れたしね。 明日は前にブログでも書いた慰労会(的なもの)がある。 業務終了後、店まで各自移動といっ…

仕事やっぱだるい

インフル休暇明けで、本日から仕事だった。 やっぱ早起き無理だぁ。 朝がめちゃくちゃ苦手。 同じ睡眠時間でも遅番の時の方が楽。 なんとか出勤したけども。 出勤してみたら、同僚の人もインフルで休んでいたようだ。 どうやら今週はかなりインフルが猛威を…

明日から仕事~

今日は7時半ごろに起床。 いつも通り布団の中で1時間ぐらいスマホを弄くってた。 早く起きたからって別に何をするわけでもないのだが。 適当にまたモンストしたりネット見たりしてたら、11時ぐらいになってた。 そろそろ買い物行くかと外出。 外出たら、ほん…

傷病手当金を申請することにした

今日は9時半ごろ起床。 スマホを見たら、あのクソ担当から着信が来ていた。 留守電が入ってたので聞いてみたら、 「本日9時に宅外工事があるとお聞きして現地に来てますが、業者の方がまだ見えていないので連絡しました」と。 はぁ???? とっくに終わって…

体調完全回復

イナビル服用から3日で元の体調に完全に戻った。 これが早いのか遅いのか分からないけど、大体みんなこんなもんなのかな? 一時はどうなるかと思ったけど、完全に回復して良かったよ。 ただ、明日までは外出できないので気抜かないようにしないと。 たぶん出…

ついにNURO光開通 & 今日一日

今日はNURO光の屋外工事日ということで、午前中にNTTの業者がきて何やら工事していった。 9時ごろに来て終わったのが12時ごろ。 ネット上の情報では所要時間は30分~1時間とあったのだが、それをはるかに超えた作業時間となった。 取りあえず、作業も終わっ…

インフル初感染

昨日はあまりにツラかったので日記をお休みした。 だいぶ体調も良くなったので、昨日書けなかった内容を書きたいと思う。 朝6時ごろに目が覚めたんだが、熱が引いてる気配がなく計ったところ39度もあった。 前日の夜に解熱剤を飲んで、若干下がった気はして…

インフルか?

風邪を引いてしまった。 今朝、ちょっと喉がイガイガするなぁと思ってたんだが、この程度で休む訳にもいかず一応マスクして出勤。 そしたら、仕事して行くうちにどんどん喉が悪化。 不快感に耐えられないぐらいになってた。 そして、仕事終わり際には発熱し…

白髪染めしてみた結果

今日は11時ごろに起きた。 いつもの如く、30分ぐらい布団の中でモンストをする。 12時半に散髪の予約をしていたので軽くバナナを食べて外出。 前回と同じ店に行ったんだけど、今回はあまり話しかけられなかったから楽だったな。 前髪は流す感じにして、ガッ…

【家計簿】2016年12月の支出

固定費 家賃:52,000円 ガス代:2,963円(11月分と12月分) 携帯電話:3,539円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 固定費合計:78,335円 変動費 食費:17,867円 外食:1,000円 酒代:1,096円 生活用品代:885円 医療費:5,400円(健診代) 被服費:210円 …

白髪染めすることにした

今日は中番だったんだけど、一日が平和に終了。 これといった特筆するような出来事は何もなかった。 今日も定時キッカリに退社できた。 明日は単発の休み。 予定としてはお昼ぐらいに髪切りに行く予定だよ。 前髪上げておでこ出すverか、前髪流しておでこ隠…

指導のようなものをされた

今日、自分の仕事内容について、「こういうところをもっと改善したほうがいいんじゃないか」という、改善点を指摘された。 あまり詳しくは書けないのだが、要は型にはまったことに関してはパフォーマンスを発揮するが、型から外れると発揮できないと。 ええ…

残業で疲れた…

今日は強制残業の日だった。 2時間以上も残業したよ・・・。 帰宅したのは20時半ぐらい。 飯を食ったのは21時前。 8時間の睡眠を得るためには22時半ごろに寝ないといけないんだけど、まぁ無理だよね。 風呂入ったり、なんだかんだやってるとすぐ時間が過ぎる…

NURO光のONUが設置された

今日は9時にNURO光の宅内工事があるので8時に起床。 起きたのはいいが、30分ぐらい布団でモンストをしてしまったけど。 9時過ぎにSo-Netの担当者が来た。 部屋の外の廊下でBOXの取り付け作業から始まった。 (宅内工事の詳細はこちら) ドリルみたいな物で「…

明日工事立会

今日も仕事は平和だった。 暇な時間がかなりあって、ヤフーニュース見たり、広島関連の情報見たりしてた。 今回は時間の調整ができたので定時キッカリに退社。 速攻で家に帰ってきたよ。 やっぱり定時退社は最高だわ。 今日で4日間の連勤が終わって明日は休…

年明けてもう一週間だよ…

早いもので年が明けてからもう一週間が経過した。 ついこの間まで、クリスマスだー年末だーとやってのにね。 時の流れってクソはえぇーー。 今日も早番だったんだが、特段これといった出来事は無い。 今日も比較的暇だった。 暇な時間に広島の観光情報を調べ…

寒い。 風も強いし、空気も乾燥してるし、喉がやられるわ。 インフルが猛威を振るってるらしいね。 ヤフーニュースかなんかでインフル患者が先週と比べて倍増したという記事があったな。 俺、今までの人生でインフルって診断されたこと無いんだよね。 40度近…

暇な一日 余談で旅行の話も

今日は早番。 世の中は5日まで正月休みってとこもあるみたいだね。 心なしか電車が若干空いてたような気がした。 仕事はというと正月明け直後だからなのか結構暇だった。 恐らく実働で言うと6時間ぐらいじゃないか。 暇な時間は眠気に襲われて寝ていたわ。 …

明治神宮で初詣

今日は友人と明治神宮に初詣に行ってきたよ。 13時半ごろに明治神宮に到着。 世の中は今日から大半が仕事始めだと思うから、 混んでねぇだろと思ってたら、すげぇ人。 原宿だからか、若い人も結構いて恐らく冬休み中の学生なんだろうね。 外国人も多かったし…

横浜再訪

今日は8時ごろに起床。 しかし、布団の中でスマホを弄くってたので布団から出たのが9時ごろ。 今日は海を見に行こうと思ってたので、起きてすぐ家事に取り掛かった。 まずは洗濯機を回し、その間に部屋に掃除機をかけた。 洗濯物も干し、取りあえず作業は終…

やっと連休…

新年2日目にして仕事始めだった。 かなり暇だったから、まぁいいっちゃいいんだけど。 仕事は特に何事もなく平和に終わらせられたのだが、 イラついた事が一つ、同期の言動。 同期は7連休取ってるんだけど、連休入る前に冗談で、 俺が仕事の日に、楽しく飲ん…

ぼっち元旦 & 2017年の目標

新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。 昨年はブログの読者の皆様、そしてフォロワーの皆様には大変お世話になりました。 本年も当ブログとTwitterをどうぞよろしくお願いします。 ぼっち元旦 今年も昨年同様、ぼっちで元旦を迎えた。 まぁ、「…