働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣会社から離職理由についての返答が来た

2月16日から有給期間に突入してたけど、それも今日で終わり。 明日からは完全に無職となる。 特に不安は今のところ無いんだけど、唯一引っかかってたのが、離職理由が何になるかということ。 一昨日、派遣担当に離職理由が何になるのかをメールで問い合わせ…

北九州・下関一人旅の旅費

今回の旅費を集計してみたよ。 宿泊交通費 2泊3日朝食付き+飛行機往復:21,900円 1日目 交通費:3,060円 食事:2,264円 合計:5,324円 2日目 交通費:780円 食事:4,910円 日帰り温泉:720円 カラオケ:929円 合計:7,339円 3日目 交通費:2,700円 合計:2,7…

一人旅 in 北九州・下関 3日目

では最終日の3日目の様子を書いていきます。 2月23日。 朝は8時頃に起床。 3日目はゆったり目にスケジュールを組んでいたので、ちょっと遅めに起きたよ。 まずはホテルの朝食です。 1日目のホテルに比べると、なかなか豪華な朝食だった。 他にパンが3種類、…

一人旅 in 北九州・下関 2日目

では2日目の内容を書いていきたいと思います。 2月22日。 朝7時半ぐらいに起床。 ホテルの無料朝食があるということで、寝癖直して服も着替えて会場に向かう。 唐戸市場で寿司を食べる予定だったので、軽めにしといた。 サラダと焼き魚はおかわりしたけど。 …

一人旅 in 北九州・下関 1日目

今回は2泊3日で北九州と下関に一人旅に行ってきたよ。 3日間の旅の様子を書いていきたいと思います。 まずは1日目からいってみよう。 2月21日。 朝は6時半ぐらいに起床。 飛行機の出発時間が10:15だったので、9時半頃には着くようにと早めに起きた。 ただ、…

帰京した

本日、北九州・下関2泊3日の一人旅を終え、帰京した。 ほんとにあっという間だったな。 なんかもう夢だったんじゃないかぐらいの、一瞬の出来事のようだわ。 思い返すと、楽しかった事もあれば、失敗した事もあれば、事件(大した事ではない)もあったりと、…

一人旅出発前日

今日は9時半ごろに起床。 30分ぐらい布団の中でグダって、10時ごろに布団から出た。 気温が18℃まで上がるというので、お昼に散歩に行ってきたよ。 めちゃくちゃ癒された。 木漏れ日が好きすぎるんだよね。 梅も咲いてたよ。 普通にこういう自然を観るのが好…

一人旅のルートを考えてた

一人旅ももうかなり近くなってきたんで、詳細なルートを考えてたよ。 出来るだけ効率的に動きたいからね。 一応考えたのはこんな感じ。 一日目 北九州空港着 エアポートバス乗車→小倉駅新幹線口 ホテルに荷物預ける 昼食 自由(小倉城とか?) 小倉駅→門司港…

【家計簿】2019年1月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:3,202円(11月分) ガス代:2,891円 水道代:3,699円 ネット代:6,363円 携帯電話(5台分):3,006円 内訳:NifMo(メイン):0円 au2台:2,160円 ソフトバンク2台:846円 生命保険(個人年金):10,000円 固定費合計:81,161…

ユニクロであれ買ってきた

今日は11時ごろ起床。 天気が良かったので、取り合えず布団を干した。 多分1か月以上ぶりだと思う。 朝飯に(というか昼だけど)いつものパンを食べて、13時ごろに外出。 まず向かったのはユニクロ。 この間、グローバルワークで買えなかった黒パーカーを買…

【体質改善】現在毎日食べてるもの、食べなくなったものを紹介

去年の11月から老化対策目的から体質改善を始めて、もう4か月が経過した。 自分で改めて把握しておく意味と、記録しておく意味も込めて、今毎日食べてるものと、食べなくなったものを書いていきたいと思う。 ただ羅列するだけなんだけど。 毎日食べてるもの …

服買いに行って、ゲームしてた

今日は10時半ごろ起床。 1時間ぐらい布団の中でスマホ弄ってたから、起きたのは実質11時半ごろ。 昨日(というか今日だけど)寝たのが朝5時半だったから、5時間しか寝てないんだよね。 何するでもなく無駄に朝5時半まで起きてしまった。 もう何なんだろ、早…

勤務最終日

今日は勤務最終日だった。 平和に終わることを祈ってたが、その祈りは届かず。 最後の最後で面倒くさい案件を対応する羽目になったわ。 今までも同じ案件あったけど、のらりくらり対応しないで済むようにかわしてこれたのに、なぜ最後の日になってやる羽目に…

あと1日

今日は比較的平和だった。 暇という訳ではなかったが、面倒くさい案件がそんなに無かったんだよね。 いやいや、ラッキーラッキー。 最後も幸運にも定時で終わる事が出来たし。 明日もこの調子で終わって欲しいよ。 今日、同僚から「最後だから」とプレゼント…

あと2日

最後の出勤ウィークが始まった。 「最後だからちゃんと仕事しよう」とかは全くもって微塵もない。 辞める会社に貢献したって無意味じゃん。 如何に適当にやるかだよね。 この間、送別会の話を出した上司が、「明後日早く帰ることになって・・・」みたいなこ…

あと3日

今日は10時ごろ起床。 昨日寝たのが深夜4時ごろ(というか早朝か)だったので、6時間ぐらいしか寝てない。 毎回毎回夜更かししてしまうことを後悔してるけど、一向に直せない。 無駄にYouTubeを延々と観てしまうんだよね。 自分の意志ではどうにも出来ないの…

旅行のチケット到着

今日はちゃんと時間通りに出社。 最近キツイ内容が多い。 楽な案件だけやらせてくれや。 まぁでも、時間調整して定時で退社できたが。 時間調整というか軽くサボったんだけどね。 いいっしょ別に、もう終わりだし。 この間、旅行のチケット類が届いた。 一人…

は?過去最強クラスの寒波?お陰で寝坊

今日はやらかしてしまった。 朝6時半ぐらいに起きる予定だったのが、アラームが鳴らず、7時半ごろに起きてしまった。 なんと1時間も寝坊。 なぜアラームが鳴らなかったか。 もちろんアラームの設定はしていた。 ただ、その設定がミスってたんだよね。 設定ミ…

ゲームやってたら一瞬で休み終わった

今日は9時半ごろ起床。 朝飯食べて早々にバイオのプレイ開始。 やってた内容は、無限ナイフをゲットするため、ラクーン君の全破壊をやってた。 2時間ぐらいやったら、もうすでに昼。 時間が過ぎるのがやたらと速い・・・。 昼飯食べた後、13時半ごろに買い物…

そっと静かに辞めさせてくれ

3日間の労働が終わって、明日は休み。 今日は楽に終わる予定だったのに、終わり際、物凄いストレスに襲われた。 つくづく人間は嫌いだと思ったし、今の仕事もこれ以上無理だと思った。 一応定時で帰ることはできたんだけど。 今日上司と話す機会があったんだ…

怠さ爆発してた

今日も限界だった。 クソ怠さが爆発してて、一日イライラしっぱなし。 あと数日ってとこまで来て、この苦行キツイんだけど。 はぁー、もうちょいなのよ、もうちょい。 3月上旬に実家に帰る事になった。 実家に帰っても娯楽が何もないし、金かかるだけだから…

体質改善経過 & ニューアイテムゲット!

体質改善経過 前回報告から約25日、さてどうなってるでしょうか。 ↓前回の結果はこちら。 hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com そして、今回の結果がこちら。 体重-0.8kg、体脂肪率-0.5%、骨格筋率+0.3%だった。 体質改善前(去年の10月末頃。体重67…

やっと休み

昨日、一昨日と時間が無くてブログ書けなかった。 ちょっとゆっくりしてるとすぐに時間過ぎるんだもん。 ようやく4日間の労働が終わり、明日は休み。 単発だけど。 めちゃくちゃこの4日間長かった。 しかも怠さが物凄くて、発狂しそうになる場面が何か所かあ…

残り15日

今日は怠さが半端じゃなかった。 肉体的な怠さは無いんだけど、精神的な怠さが尋常じゃなかったんだよね。 一日通してイライラしっぱなしで、「やってらんねぇー」、「クソが」、「死ねや」と心の中でずっと叫んでたわ。 あまりのクソ怠さに発狂したいぐらい…