働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルい・・・

最近、ダメだ。 ダルすぎてどうにかなりそう。 朝起きるのも、 通勤も、 仕事も、 人に会うのも、 全てがダルい。 とにかく仕事が面倒くさくて仕方ない。 今日も強制残業だったし・・・。 今月で約20時間は残業してる。 はぁ。 ほんとに嫌だ。 仕事なんかやっぱ…

病院行ってダラダラしてた

病院が9時から受付開始だったので、 逆算して7時過ぎには起きてた。 前日に寝たのが深夜2時頃だったので、 5時間ぐらいしか寝てないことになる。 移動中、頭がクラクラして微妙にヤバかったよ。 睡眠はちゃんと取らないとな。 病院着いたら、すでに5、6人ぐ…

比較的平和な日

今日は監視してくる上司が休みだったので、 気持ち的にかなり楽に仕事することができた。 仕事内容も坦々としたものが多くて、 可もなく不可もなくという感じでだったのだが、 最後の最後で残業する案件に当たってしまい、 18時過ぎまで残業になってしまった…

人に見られてると仕事できない

最近俺の対応が上司に監視されてるくさい。 仕事中にしょっちゅうこっちを見てたり、 話し聴かれてたりというのを感じるんだよね。 こういう監視されるのって変に緊張したり、 プレッシャーに感じたりするから、 本来の対応ができずミスったりしてしまうこと…

残業が死ぬほど嫌い

大体いつも夕方近くから忙しくなってくるから 上のほうで残業できる人を募ってるんだけど、 それで人が集まらないからなのか、 今日になって直接「残業やらないか」と声をかけられた。 かなり不快だった。 この直接声かけてくるのって、 かなり心理的に断り…

ほぼ何もしてない休日

昨日ブログを更新した後、 スマホ弄ってたとこまでは記憶があるのだが、 どうやら寝落ちしてしまったらしく、 気付いたらテレビとか点けっぱで朝の4時を過ぎてた。 電気とか全部消してまた寝て、8時ごろにまた起きたよ。 起きた後はボーっと適当にテレビ見た…

最近疑問に思っていること

くだらない事なんだけど、 最近ちょっと気になってることがあって、 夜の公園に一人で居る奴は一体何をしてんの? っていう疑問なんだよね。 遅番の仕事帰りに近くの公園前を通ったりするんだけど、 男が一人でベンチに座ってるんだよね。 別の日もまた誰か…

説明力がクソ

仕事で自分が把握している内容を 誰かに説明することってあると思うんだけど、 俺にはその説明力がまるで無い。 前から苦手で、今日に始まったことではないのだが、 今日別の担当に内容を引き継ぐことがあったんだよ。 で、俺が確認した内容だのを説明するん…

休み明けのダルさ・・・

今日は2連休明けだったんだが、 朝からクッソ怠かった。 起きるのもやっとで、眠気もハンパなかったわ。 面倒くさくて行きたくなかったけど、 まぁ、なんとか我慢して行ったよね・・・。 仕事は坦々と終わらせ、定時きっかりに帰ることができた。 が、明日は早…

東京に来て1年

仙台から東京に引っ越してきて1年が経った。 長かった気もするし、短かった気もする。 この1年はほんと色々と苦労が多かったように思う。 とにかく仕事に悩まされた1年間だったよ。 東京に来て最初に就職した会社で適応障害になり、 わずか3ヶ月で退職。 こ…

ぼっち散歩 in 渋谷

渋谷にぼっち散歩してきたよ。 本当は人混みを避けて、 ゆったりブラブラできるところに行こうと思ってたんだけど、 なんか渋谷に久々に行ってみたくなって行ってきた。 13時過ぎに渋谷に到着。 かなり久々にハチ公見たよ。 未だに外国人には人気なようで入…

休みだー休みー

今日は疲れたな。 起きてから仕事終わるまでずっと眠かったし、ダルかった。 8時間寝たはずなのにね。 仕事のほうも色々と苦慮する内容のものがあったり、 ほんと面倒くさかった。 あー仕事って面倒くせー。 明日からは久々の2連休である。 予定は未だ何も決…

コミュ障が深刻

今の仕事に就いて2ヵ月半以上経ってるけど、 同期とかでも未だに気まずさを感じるし、 配属されたグループ内の人とは仕事上の会話抜きにして、 一言も会話を交わしてない。 今日の昼に休憩室に行ったら、 同期と、俺と同じグループの人が話してたんだけど、 …

何事もなく平和に終わった

今日から遅番なんだけど、 これといったトラブルも無く、 坦々と平和に終わった一日だった。 帰りも15分だけの残業で、 まぁ、ほぼ定時と言っていいだろう。 毎日がこんなふうに安定してたらいいのにね。 それでも、やっぱ出勤は面倒くさく感じるんだろうけ…

適当ダラダラ休日

今日はお休み。 なので、朝は遅くまでゆっくりと寝てたよ。 9時半ごろに起きて、コーヒーを飲みつつまったり。 午前中は適当にテレビを見ながら、 モンストをちょこちょこやった程度。 昼飯はうどんを食べて済ませた。 昼になっても雨がしきりと降ってたんだ…

定時で帰れる素晴らしさ

今日は定時きっかりに帰ることができた。 外に出たときにまだ明るいとか、ほんとに気分がいい。 定時に帰れることがこんなに幸せなのかと思うほど。 いや、本来はこれが普通でなければならないのだが。 家に着いてもまだ18時。 そこから飯を食い、まったりと…

仕事仕事仕事・・・

今日も残業だった。 俺は運が悪いのか、終わり際に長引くことが多い。 定時で帰れるか帰れないかはほとんど運である。 定時に帰るということが運で決まるなんてね。 ほんとに嫌になってくるよ。 最近思うんだけど、毎日毎日が仕事に支配されてる感覚なんだよ…

もう残業は勘弁してくれ

今日は休み明けで、眠いしダルいし、 仕事行きたくなかったんだけど、 気力を振り絞って行ってきたよ。 しかも今日は強制残業の日だった。 2時間15分の残業の予定だったのだが、 長引いてしまって、3時間半も残業だったよ。 もうね、やる気が無いときの残業…

休日

今日は休み。 昨日寝たのが3時ごろだったので、 起きたのが9時半ごろになってしまった。 まず、近くのスーパーに玉子99円を求めて買い物に。 安くなってた、大袋のお菓子や焼そばなどを買って帰宅。 その後は洗濯を2回回して干してたら、もう昼になってた。 …

上を向いて歩こう

今日で4連勤が終了し、明日は休み。 今日はいつも以上に出勤が面倒くさかった。 もうほんとに休みたかったぐらい。 まぁ、別に嫌な人が居るわけでも、 仕事がキツイわけでもないんだが、 ただ単にもの凄く面倒くさかったってだけなんだけど。 家に帰ってきて…

LINEのやり取りが鬱陶しい

LINEのグループで同期4人とやり取りしてるんだが、 早速飲み会開催が暗礁に乗り上げそうだ。 シフト制なので全く持ってみんなの都合が合わない。 まぁ、やらないならやらないで別にいいんだけどね。 金使わなくて済むし。 そして、LINEのやり取りが鬱陶しい…

飲み会の計画が浮上してる

同期4人の間で飲み会をしようという話が出ている。 面子としては男3、女1。 俺的には楽しければ飲み会は好きだから、 参加しようとは思っているのだが、 なんせコミュ障なので、この4人という人数の中で、 話せるのかという心配が若干ある。 4人のうち2人は…

坦々とこなす日々

研修が明けて実務に就き始めてから20日ぐらい経った。 段々と慣れ始めてきてはいるが、 日々ただただ坦々と仕事をこなすだけ。 もの凄く詰まらないし、やる気もほとんど無い。 仕事内容自体は難しくないし、 給料もそれなりに良いんだけど、 仕事に行くのが…

クレカ3枚とnanacoカード作った

先月から節約の目的で、 クレカ3枚の作成をせっせとしてて、 今日はnanacoカードも作ってきた。 作ったクレカは、 ・Yahoo!Japanカード ・ウォルマートカード ・P-one Wizカード の3枚。 この3枚とnanacoカードを作った理由だけど、 ■Yahoo!Japanカード この…

【家計簿】2016年4月の支出

■固定費 家賃:54,000円 電気代:2,843円 ガス代:3,866円 ネット代2,138円 携帯電話:3,534円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 ■変動費 食費:10,613円 外食:1,780円 酒代:636円 生活用品代:779円 交際費:10,046円 医療費:2,740円 被服費:600円 …

また残業・・・

今日は早出の残業だった。 本来のシフトは遅番なのだが、 朝から夜まで働いてたよ。 もうこの強制残業ほんとウンザリなんだけど。 定時でも結構我慢してるというのに。 明日(というか今日)は休み。 明日はnanacoカード作りに行ってくるよ。 8の付く日は発…

蕁麻疹が酷い

一昨日に突然蕁麻疹を発症してしまったんだけど、 未だに蕁麻疹がでまくってる。 特に酷いのが仕事終わりから寝る前にかけて。 足全体からお尻が特に痒くて、掻きだすと、 ブワーーーーーっと湿疹みたいなのが広がる感じ。 寝てる間と朝は治まってるんだけど…

PS4が欲しい

最近なぜかゲーム熱が上がってきている。 Youtubeでゲーム実況とか見たりしてるんだけど、 バイオハザードをLIVE配信してる人が居て、 それを見てたら、ものすごくやりたくなってきてしまった。 バイオシリーズは『0』~『4』まではプレイ済みで、 学生時代…

家事して終了

今日は10時ごろに起床。 もっと早く起きて行動したいところだったが、 寝たのが朝の4時だったので、起きるの無理でした(^_^;) 起きて外を見たら晴天だったので、 取りあえず洗濯を片付けることにした。 合計3回洗濯機を回したかな。 外に干したのはいいが、…

池袋に服買いに行ってきたよ

今日は8時半ごろに目が覚めたんだけど、 起き上がる気力がなく、10時ぐらいまで布団の中でグダグダしてた。 布団から出てから、出かけようか篭るか迷ってたんだけど、 ユニクロでエアリズムが安売りしてるのを知って出かけることにした。 昼飯食ってから出発…