働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠不足・・・

最近、というかほぼ毎日なんだが、 仕事中眠くてしょうがない。 大抵は寝起きは眠いけど、 出勤後は段々目が覚めてくるもんだと思うけど、 俺の場合は、出勤後から仕事終わりまでずーっと一定で眠いのである。 下手すりゃ仕事中に寝そうになることもある。 …

来月配置換えがあるっぽい

今就いてる業務は複数のグループに別れてて、 それぞれのグループに一人の上司がいるんだけど、 その上司の配置換えがあるらしい。 変わる上司も居れば、留まる上司も居るようなんだけど、 うちの上司は変わるらしい。 正直、「よしっ!」と思ってる。 今日…

単発休みだと何もできない

今日は休みだったので、朝起きてダラダラしてたら、 10時半になってた。 前日に3時ごろに寝たのも良くなかったんだけどね。 起きてから、昨日の残りのシュークリームとバナナで朝食。 そのあとゲーム開始。 13時半ぐらいまでやってたかな? ちなみにやってた…

路上喫煙者は重罰にすべき

通勤や帰宅中に必ずと言っていいほど出くわす路上喫煙者。 奴らからしたら、外だし迷惑かからないし、 吸ってもいいだろ的な考えなのかもしれないが、 その後ろを歩いてる人はもの凄く迷惑だ。 あの鼻につく臭いがくると、呼吸困難になるし、 その上、吸って…

上司と合わない気がしてきてる

やっと休みが目前に迫ってきた。 何となくだが、ほんの少し心にゆとりができてきた様な気がする。 休み明けから勤務してて、ちょっと思い始めてるんだけど、 今の上司と合わねぇんじゃねぇかなって。 今の上司って、あまり喋らない大人しい感じの人なんだけ…

コミュ力が無い人間はどこに行ってもやってけない

どんな仕事でも絶対必要なのはコミュ力だと思う。 頭の良さでも、人柄でも、知識でもなく、コミュ力。 コミュ力さえあれば大抵の仕事はやっていけるはずだ。 でも、コミュ力が無い人間は、どこに行っても苦しむことになる。 どんな仕事でも人間関係が付きま…

人間は自己中

今日からまた仕事が始まった。 ダルすぎてどうしたらいいのか。 駅に向かうときの足の重さときたら、まるで鉛のようである。 鉛は言い過ぎかもしれないが、取りあえず重いんだよ・・・。 会社に着いたら、クソみたいな仕事をこなす。 仕事をしてて毎回感じるの…

ほぼ家事してた

今日は10時半ごろに起床。 ほんとは9時ごろに起きたかったんだが、 すっかり熟睡しきっていたようだ。 深夜2時半に寝てから一度も起きなかったしね。 起きてから早速掃除を始めた。 トイレ、風呂、部屋の掃除を、約1時間ほどで終わらせた。 その後、洗濯をし…

初パーマ

今日は美容院を11時に予約していたから、 9時過ぎに起きるつもりが、 アラームが鳴らず、9時40分過ぎに起きてしまった。 寝坊したのは何年ぶりだろう。 これがもし仕事だったら、ただ事じゃないわな。 慌てて準備して飯も食わずに外出。 こういう時になぜか…

消えたい

なんで自分はこんなに出来ないんだろ。 ちょっと考えれば分かることも分からなかったり、 自分の質問内容が上司をイライラさせてるっぽいし、 もうほんとに俺という人間はクズだよ・・・ やっぱり人の反応が怖いんだよなぁ。 自分の言動で、相手からキツい言い…

定時帰りと残業とでは雲泥の差

今日はなぜか時間の流れが速く感じた。 出社して仕事開始してから、 気付いたら昼休憩の時間になってた。 あれ、もう3時間も経ったんだ?ってな具合。 後半は若干長さも感じたんだけど、 大きなトラブルもなく終業間際まできた。 ここからが残業になるかなら…

精神が磨り減らされていく

今日は2時間も早出の残業日。 ほんとにこの強制残業が耐えられない。 何事もなく平和に終わるならまだしも、 こういうときに限って、次から次に不運が重なる。 訳わかんねぇような内容のものがほとんど。 普通だったら、上司に聞いてパッパッパとこなすんだ…

出勤だるい・・・

今日は遅番だったんだが、 10時半ぐらいに家出たら、すでにクソ暑かった。 地面からの照り返しで、もんもんと熱が凄かった。 夏の雰囲気は好きなんだけど、 この暑さは無理だ・・・。 こういう暑い日は、家の中でガンガンにクーラーかけて、 ダラダラ~と過ごす…

一日引き篭もってたよ

今日は9時過ぎぐらいに起床。 PS4いつくんのかなぁと思っていたら、 起きて早々に、ピンポーン。 なんと朝一でPS4が届いた。 これはラッキー。 取りあえず、色々家事もあったので、 PS4弄りはあとにして・・・。 今日は晴天だったので、急いで布団を干した。…

テストみたいなものをやった

今日会社で、今の仕事内容に関して知識を問う、 テストのようなものをやった。 今所属してるグループの人に聞いたら、 このテストの結果によって昇給の有無が決まるんだとか。 よく分からんが。 大体1時間も使って行なわれたんだけど、 資料も見ていいって言…

突然の飲みの誘いは無理

今日はまた終わり際、仕事が長引いて45分の残業だった。 残業が無くても疲れきってるんだが、 残業があったときはもっと疲れきってる。 そして、そこに同期からLINEが入ってた。 「突然だけど、今日池袋で飲むから来ない?」 みたいな内容が入ってた。 ぶっ…

書いてたの消えた

いまブログの記事書いてたんだが、 投稿しようと思って、確認画面に移ろうとしたら、 「503」とかいうエラー画面が出て、全部消えた。 同じ記事書く気力もう無いわ。 後日、気が向いたらまた書くことにするよ。 もう、マジ最悪だわ。 取りあえず今日のことで…

結局なんもしなかった(ちょっとドラゴンボールの話もあり)

今日は9時半ごろに目が覚めた。 30分ぐらい布団の中でスマホを弄って、 10時ぐらいに完全に起きたんだけど、 しばらくボーっとテレビ見てたね。 外は雨降ってて布団も干せないし、 買い物行く気も起きなかった。 昼近くまで何をするでもなくボーっとしてて、…

【家計簿】2016年5月の支出

■固定費 家賃:54,000円 電気代:2,914円 ガス代:3,429円 水道代:3,029円 ネット代:2,138円 携帯電話:3,534円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 ■変動費 食費:15,446円 外食:3,481円 生活用品代:779円 交際費:1,000円(同期との飯代) 医療費:1,…

長い4連勤が終わった

やーっと連勤終わって、明日休みだ。 4日間が凄く長く感じた。 というのも、4日間のうち3日間は残業だったから。 今日なんか早出の残業で2時間以上も残業してたよ。 もう疲れた、疲れた。 しかも今日は勝手に一人でへこんでた。 上司に相談するときに、自分…

給料入った

昨日給料入ってた。 何に使うっていう予定も無いんだが。 PS4買っちまうか。 Tポイント付与されてからと思ってたけど、 いつ付与されるかも分かんないし、 買った後に付与されたとしても、 使い道は多分にあるしね。 25日に買おう。 なんで25日かっていうと…

運が悪い

昨日運悪く定時間際に、 面倒くさい案件引いちゃって1時間残業。 今日も運悪く定時間際に面倒くさい案件引いて、 45分の残業だったわ・・・。 2日連続でクソ案件に引っ掛かるって、相当運悪いよな。 みんな、ほぼ定時で帰ってんのに、 俺だけ今日残ってたっぽい…

合わないと思った人とは、結果合わない

昨日恐竜博に一緒に行った同期の話なんだけど、 結論から先に言うと、無理だわ。 なんか、凄く自論を言いたがるし、 自分の中の常識を、周りも同じ常識だと思ってる節がある。 具体的に言うと、なぜか政治経済のことを言いたがるんだよね。 舛添さんが韓国学…

恐竜博に行ってきた

会社の同期と約束してた、恐竜博2016に行ってきた。 正直、昨日の飲みからの今日なので、 気分的にも体的にもダルかったんだけど、 約束してしまっていたので行くことに。 上野で昼食 まずは昼飯食いに行こうっつうことで、 同期のおすすめで、『肉の大山』…

清澄庭園お散歩 からの 宅飲み

清澄庭園をお散歩 今日は友達と清澄庭園を見に行ってきた。 13時半に清澄白川に到着。 まずは昼飯食おうってことで近場をブラブラ。 『深川めし』ってのが有名らしいので食べてみた。 アサリがごろごろ入ってて美味かった。 ちなみに値段は1,050円(税込)。…

2連休だよー

今日は昨日と打って変わって平和的な一日だった。 残業が無いっていう心理的負担が無かったのが大きいんだけど。 仕事もそれほど忙しくもなく、ライトな内容が大半でやりやすかった。 このクソみたいな3日間をようやく乗り切り、明日から2連休だ。 今回の休…

イライラ

今日は強制残業だった。 イライラMAXなんだけど。 もうほんとに下らないし、○ねよって思う。 仕事中ずっと、ク○、カ○、○ねを繰り返し呟いてたわ。 仕事してて、なんか馬鹿馬鹿しくなってくるし、 色んなものに対して怒りというか苛立ちというか、 もうやって…

仕事に時間を割く日々

毎朝毎朝ダルさがハンパない。 やりたくもない事をやりに、 朝早く起きないといけないし、 仕事自体もくそダルい。 残業が無いんだったら、まだ我慢できるのだが、 強制残業が毎週必ずあるのが本当に嫌だ。 金いらねぇんだけどな。 海外って時間にルーズだっ…

ダルダル~

今日は休みだったんだが、 寝たのが朝の4時半なのに、 なぜか8時ごろに目が覚めてしまった。 眠気で頭が全く働いてなかったんだけど、 時間が勿体無いなぁと思って、そのまま起きることにした。 これが失敗だった・・・。 そのまま起き続けたのはいいものの、 …

同期と飯食ってきた

今日の昼休みに32歳の同期と話してて、 帰りに飯食いに行こうということになって、 仕事終わりに飯食いに行ってきたよ。 飯田橋まで移動して、とある中華料理屋に入ったんだが、 ここに入ったのが大失敗だった。 生ビール、ハイボール、油淋鶏、 麻婆豆腐、…