働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の国から現実への落差

今日は連休明けの出勤だった訳だけど、 夢の国から一気に現実に引き戻され、 もうダルさ100%だったわ。 仕事とか到底する気分になれないよね。 でも、しなきゃいけないからしたけどさ。 今日もいつも通り、暇ではあったからそれが唯一の救い。 くそダルさを…

家でダラダラと

今日は7時頃に起床。 そこからモンストを始めてしまい、 2時間ほどやってしまった。 9時過ぎにようやく布団から這い出て朝食。 なんか昨日の疲れからなのか、 もの凄く体調がダルるかった。 お腹の調子もおかしくて、午前中だけで3回ぐらいトイレ行ってた。 …

東京ディズニーシーに行ってきた!

昨日、ディズニーシーに行ってきたよ。 帰宅後は疲労がすごかったので倒れこんでた(^^;) 昨日のことを思い出しながらブログ書いていきたいと思う。 朝5時40分ごろに起床。 前日は22時ぐらいには寝たんだけど、 深夜3時半ごろに中途覚醒してしまい、 そこから…

明日はディズニーシー行ってくるよ

なんとかこの4日間のクソ仕事を乗り切り、明日から2連休だぜ! そして、 1か月以上前からTwitterやブログでも言ってたけど、 明日はディズニーシーに行ってくるよ! マジで楽しみすぎるんだけどw 実に5年ぶりのディズニーだ。 ちなみに、上に載せた画像は、…

あと一日耐えれば待ちに待った!

今日は昨日以上に忙しかったな。 それでも後半には暇な時間もあったんだけどね。 仕事は特に苦慮する内容もなく平和に終わった。 定時で帰ることもできたし。 さて、明日一日仕事行けば2連休! そして、ついに待ちに待ったTDSだ! どうやら生憎の雨のようだ…

腰痛は快方に向かってる

今日も腰痛用のコルセット巻いて会社行ったんだけど、 暑いし、チクチクするしで途中で外したわ。 夏はコルセット付けない方がいいね。 腰痛のほうだけど、だんだん痛みが緩和してきたような気がする。 初日よりは座っててもそんなに痛みを感じなくなった。 …

腰の痛みを理由にサボる

昨日、23時に布団に入ったんだけど、全然眠れなかった。 1時間経てど、2時間経てど眠気は訪れず。 1時半近くまで起きてた記憶があるんだけど、 いつの間にか寝たようだった。 ただ、熟睡は出来ず、朝方4時だったか5時頃に中途覚醒してしまったよ。 眠れた時…

髪切りに行ってきた

今日は休み。 9時半ごろに目が覚めた。 11時に美容室の予約をしていたので、 アラームをセットしておいたんだよね。 コーヒーとパンで朝食を取り、シャワーを浴びて10時50分すぎに外出。 美容室までは徒歩で5分ほどなのですぐ着いた。 今日行ったところは2回…

腰やったっぽい

今朝からめっちゃ腰が痛い。 特に何もしてないのに急に痛くなったんだよね。 朝、普通に会社に行く準備して、さて行くかと立ち上がった時に、 急に痛くなったんだよね。 特に変な立ち方した訳でもないし、 変な体勢になった訳でもないのに、急にだよ、ほんと…

同僚との雑談 & ディズニーに行く話

今日は結構仕事が暇だった。 実働的には5時間程度だっただろうか。 ここ最近は、暇な時間に隣に座ってる同僚と雑談したりしてる。 同僚は同い年の32歳男性(学年的には1つ下)。 PCでオンラインゲームをしているらしくその話だったり、 PCの自作もしてるよう…

ねむい

二連休明けの出勤。 出勤してから眠くて眠くて仕方なかった。 8時間は寝たはずなのだが、起きてからずーっと眠い。 退社の時まで眠気が取れることは無かったよ。 いつも思うんだけど、会社来て朝から元気な人っているじゃん? なんでこんな元気なんだろうっ…

ダラダラひきこもり

今日は10時半ごろに起きた。 本当は8時半ごろには起きていたかったのだが。 昨日2時頃まで起きてたのがいけなかった。 午前中に掃除やら洗濯やら全部終わらせて、 午後はゆっくりするという計画が見事に崩れ去ったよね。 取りあえず、午前中は洗濯を2回まわ…

ぼっち散歩 in 二子玉川

昨日、二子玉川に散歩に行ってきたよ。 初めて二子玉川に来たけど、ものすっっっごくオシャレ。 駅前に二子玉川ライズという商業施設があって、 オシャレな飲食店やら、オシャレな雑貨店やら、もうとにかくオシャレ。 今まで行った街の中でぶっちぎりで一番…

超絶ひま

今日は仕事がクソ暇だったよ。 今の仕事に就いてから、一番暇な日だったと思う。 どれくらい暇だったかというと、実働としては3時間ぐらいしかしてない。 一日の半分以上は何もしていなかった。 ネット見放題、寝放題といった感じ。 ほんとに超楽だったわ。 …

あと一日

く・そ・だ・る・い— だる坊 (@daru_bou) June 15, 2017 今日会社行く前に、あまりにも怠すぎてつぶやいてしまった。 もうどうしたらいいんでしょ。 ドラえもんの自分のコピーを作れる道具でコピー作って、 代わりにそいつに会社行ってもらいたいわ。 そして…

暇だったのに疲労でグッタリ 沖縄行きてぇ

今日から遅番。 仕事はかなり暇だった。 6月に入ってからかなり暇になってきている。 5月まで忙しかったのに急に暇になるから意味分からん。 ま、俺からすれば暇で全然いいんだけど。 暇で楽だったはずなのに、なぜかかなり疲れた。 今日はほとんど仕事して…

ゲームしかしてない

今日は8時半ごろに目が覚めた。 1時間ぐらいスマホを弄ったところで、 いつものごとく目覚めのコーヒーで一服。 お昼まではまったりとネットやらTwitterを見たりして過ごしてたよ。 昼飯食べた後は2時間ほどFF10-2をプレイした。 ゲームもなんだかんだ疲れる…

【家計簿】2017年5月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:4,736円(3月分) ガス代:1,616円 水道代:3,628円 ネット代:3,304円 携帯電話:6,247円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 固定費合計:91,364円 変動費 食費:14,966円 外食:2,762円 生活用品代:449円 通信費:130円 …

ゲームの価格破壊

今日は早番、休み前の出勤日。 いつものことではあるんだが、朝起きるのがツライ。 スマホのアラームに起こされ、眠気でフラフラだし、 毎朝毎朝起き上がるのに、相当の気力を振り絞ってる。 なんで朝ってあんなに眠いのだろう。 同じ睡眠時間でも休日に起き…

精神が安定してると行動する気が起きる

本日も早番で出勤。 昨日とは打って変わって、楽な一日だった。 苦慮するような対応も無かったし、 比較的暇だったので、実働としては6時間程度。 さらに定時キッカリ退社もできたし。 なので、かなり精神は安定している。 心にも余裕があるというか、リラッ…

サボった

今日からまた労働が始まった。 仕事で苦慮する対応があってほんと疲れた。 しかも朝一でその対応があったもんだから、 それを一日引きずってしまい、かなりメンタルが落ちてた。 気付いたら、一点をボーっと見てたり。 心ここにあらずというか、ため息ばかり…

一日中ひきこもり

今日は休み。 6時半ごろに一度起きるも、二度寝。 最終的に起きたのが8時半ごろだった。 そこから1時間ぐらいモンストをする。 昨日風呂にも入らず、寝落ちしてしまったので、 髪はワックスでベタベタだし、体は汗でベタベタだったのでシャワーを浴びた。 …

残業のさらに残業…(昨日の日記)

昨日ブログ更新しようとしてたんだが、 寝落ちしてしまったので、昨日の日記として今日書きます。 昨日は、強制残業デー。 一昨日に引き続き、業務はかなり暇だった。 のだが・・・。 強制残業が約2時間と決まっているんだけど、 それを超えてさらに1時間も…

ゲーム熱、再燃

今日も早番。 昨日はかなり暇だったのだが、願いが通じたのか今日も暇だった。 暇な時間が約1時間半くらいはあっただろうか。 合間の休憩なども含めると、実働は6時間未満だろう。 そして、今日も定時キッカリ退社。 これなんだよな、求めている労働は。 こ…

これが毎日だったら

今日は早番出勤。 またクソ忙しいんだろうなぁと思ってたら、めっさ暇だったわ。 本当に何もすること無いから寝てたしね。 寝てても何も言われないし。 あとはヤフーニュース見たり、新型iPadのページ見たり。 PS4のソフトのページ見たりもしてた。 でも何も…

近所を散歩

今日は10時半ごろに起床。 8時半ごろに一回起きたんだけど二度寝した。 昨日寝たのが深夜3時だったからな。 天気がかなり良かったんで、取りあえず布団を干した。 そして、まったーりと遅めの朝食。 コーヒーとパンの組み合わせは最高だね。 Twitterやらネッ…

みんなサボってる

今日は早出残業だった。 通常より2時間も早く出勤。 会社着いて自席に行ったら、誰もいねぇでやんの。 真面目に来たの俺だけだったわ。 みんなサボってんだよ。 ほんとクソだな。 サボった他の人も、真面目に来た自分も。 これだから真面目なんか何も得が無…

有益な情報は向こうから歩いてこない

今日は比較的暇だったな。 特に問題もなく、一日が終わった。 最後15分残業してしまったがね。 昨日のブログに書いた、腰痛で早退した同僚。 今日やっぱり休んでたよ。 相当のダメージだったんだろうね。 有休あれば給料問題ないと思うけど、長期欠勤となる…

会社の人が腰痛

2連休明けで、今日は遅番出勤。 怠いね、実に怠いね。 出勤は電車ガラガラで楽なんだけどね。 仕事は特に大きな出来事もなく、定時で終了。 これといって取り上げて書くことも無いな。 なんか同僚の50代の人が腰を痛めたとかで早退してた。 話を聞いたら、会…

しゃぶしゃぶ食べ放題行ってきた

今日は8時半ごろに起床。 1時間ぐらい布団の上でゴロゴロとスマホを弄る。 10時ぐらいに布団の敷パッドを洗濯した。 冬用と夏用の敷パッドを1枚ずつ持ってるんだけど、 もう暑くなってきたし、冬用は仕舞って夏用に模様替えしたよ。 こんな感じ。 見た目も涼…