働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だっるっ!

今日からまた労働が始まった訳だが、相当にだるかった。 家出て駅に向かってると、周りはお出かけの連中な訳よ。 駅着いても、家族連れやらカップルやら休日モードの連中ばかり。 この中出勤とか地獄だろ。 見たくもねぇ連中目の当たりにして出勤とかさ。 や…

結局またユニクロ

今日は9時ごろ起床。 単発休みということで、お昼ごろに買い物に外出。 昨日オンラインストアでポチッたばっかなのに、またユニクロに行ってきた。 ジャンプが50周年だそうで、こんなTシャツが売られてたよ。 個人的にフリーザのTシャツがちょっと欲しいと思…

【家計簿】2018年3月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:3,408円(1月分) ガス代:1,900円 水道代:3,628円 ネット代:3,304円 携帯電話:3,006円 生命保険(個人年金):10,000円 固定費合計:77,246円 変動費 食費:13,205円 外食:5,829円 酒代:937円 生活用品代:517円 被服費…

無駄な行いをしてしまった

3連勤がおわた。 まぁ、特に問題も無く今日は平和に終わったかな。 明日は休み(単発だけど)ということで、帰りに欲しいものがあったのでユニクロに寄った。 欲しかったのは、以前記事にも書いたことがあるこちら。 UNIQLO Uのスイングトップブルゾン。 最…

また居た

今日も居たな。 昨日の記事に書いたような奴が。 内容はほぼ同じだから書かないけど。 ちなみにまたそいつも女でした。 筋の通った説明をしてんのに、それが通用しねぇのよ。 論理的じゃないの大嫌いだわ。 帰ってきたら今日もグッタリ。 あと一日行けば休み…

仕事で腹立った

仕事で他部署とやり取りすることが結構あるんだけど、今日はバカ女に腹立ったわ。 まず、前置きとして説明。 他部署から仕事の依頼を受けたり、依頼したりすることがあるんだけど、この依頼の授受には運用ルールが決まってて、これは引き受ける、これは引き…

業務スーパー行って、掃除した

今日は10時ごろ起床。 取りあえず、コーヒーで一服。 洗濯しながら、お昼過ぎまでネットを見ながらダラダラと過ごす。 まぁ、朝はやる気が無いから、毎回こんな過ごし方だよね。 お昼になって、買い出しに外出。 最近ハマっている業務スーパーに行ってきたよ…

残業一秒もしてない

はぁー3日間の労働が終わった。 今日も比較的楽だったな。 ストレス源がほぼ無かったし。 だから、これと言ってあまり書くことが無いんだけど。 普通に定時で帰ったし。 3日間は一秒も残業しなかったわ。 残業が無いって最高だね。 さて、明日は単発の休みだ…

軽くショックな出来事

今日も比較的楽だったなぁ。 やっぱ土日はなんだかんだで暇だし、良いかも。 でも、楽だったとは言え、疲労は凄いんだよね。 やっぱり人間と接すると短い時間とは言えども、かなりの疲労が溜まるね。 ここ最近は帰宅後は布団に横になることが多い。 疲労への…

休み申請通ってた

今日から早番。 一部面倒くさい案件があったけど、比較的楽だったかな。 傾向的にだけど、土日の早番は大体楽な気がする。 暇な時間が多いし、案件的にも楽というか。 ただ、世間は休日を謳歌してるわけで、ちょっとした精神的ダメージはあるんだけど(^^;) 5…

ヒトカラ行ってきた

昨日の夜中、YouTubeで「歌ってみた」をずっと観てた。 色々観てた中で、凄く上手い人がいて、ふと「ただ泣きたくなるの」を聴いたんだが、上手いし曲もまた良いんだよね。 リアルタイムでこの曲は知らないんだけど、歌番組で聴いたりして曲自体は知ってはい…

ジジイとババアは公害

前々から思ってたことではあるんだけど、ジジイとババアは害悪でしかないんじゃないかと。 俺の場合は人間全般が嫌いなんだけど、中でもジジイとババアは最も嫌いな部類に入る生物だ。 今までの経験上、大体のジジイとババアが、傲慢で自己中でバカ。 全体の…

また家にスマホ置忘れ出勤

今朝、またスマホを家に置き忘れるという失態をしでかしてしまった。 ↑前回がこれ。 全くもって前回と同じ。 枕元に充電したまま置きっぱで、駅に着いて気付くというね。 仕方ないからスマホ無しで出勤したけど。 でもまぁ、スマホ無しでもどうにでもなった…

働きたくなさが度を越してきてる

今日はメガネ買って初めて会社に掛けていった。 どんな顔していけばいいんだろうと思ってたが、途中からまぁどうでもいいやと思えてからは楽だった。 小心者なので周りからどう見えてるかが気になって仕方ないんだよね。 実際周りはどうだったかというと、反…

買い物行ってきただけ

今日は10時ごろ起床。 10時半ごろに布団から出る。 朝飯にトーストとコーヒーを食べた。 その後、洗濯をしたんだけど、昨日の天気予報で「今日は晴れて洗濯日和」とまで言ってたのに、曇りだったしね。 日が差したのはほんの一瞬だったと思う。 一体昨日の天…

髪型は重要

今日も疲れた。 でも、昨日よりはかなりマシだったな。 変な人間は後を絶たないんだけど。 ただ、今日は髪型が決まっていたので一日気分が良かった。 やはり髪型は重要。 一日のメンタルにかなり影響を与える。 ちょっとでもしっくりこなかったりすると、途…

ストレスMAX

今日は今年に入ってストレス最高値を記録したかもしれん。 もう疲れた。 人間に疲れた。 人間という生物が自分にとって、確実に明確に無理な存在であるというのが判明した。 何と言うか、論理的じゃないのよ、奴ら。 例えばだけど、 さっき言ってたことと、…

メンタル落ちた

今日は10時ごろに起床。 昨日の日記にも書いたけど、昨日は酔っ払ってグダグダになり、風呂にも入らず寝てしまった。 起きた後も若干酒が残ってた。 ふらつく感じやら、あとは体のだるさ。 取りあえず、風呂入ってなくて気持ち悪いのでシャワー浴びたよね。 …

メガネ買って飲み行ってきた(昨日の日記)

昨日は酔っ払って寝てしまい日記更新できてなかったので、今更新です。 昨日は午前中にポチッた服を受け取った。 早速一人ファッションショーをしたんだけど、なかなか着た感じが良かった。 Gジャンもまだ着れる季節だし、7分袖ビッグTやワイドパンツも良い…

遅刻した

今日は会社に遅刻するという失態をしでかしてしまった。 別に寝坊したとかじゃないんだけど、乗る電車を間違ったんだよね。 いつも通りいつもの時間に家出て、いつもの電車に乗ったつもりだったんだが、違う路線に行く電車に乗ってしまった。 車内のアナウン…

服ポチって、散歩した

今日は8時半ごろ起床。 9時ごろ布団から出て、9時半ごろに朝食。 かなり天気が良かったので、洗濯をした。 衣類は昨日の夜に終わらせてたんだけど、毛布と掛け布団カバーを洗った。 敷布団と掛け布団も干したかったけど、スペースが無かったので、また次回。…

明日はゆっくりまったり

4連勤が終わった。 はぁー疲れたよ。 金土日は結構忙しかった。 今日は暇だったけど。 この4日間は色々と思うこともあって、精神が安定してなかったな。 明日は単発の休みだけど、朝はゆっくり過ごして、一日まったりしていよう。 あとは服のセールがあるよ…

人間に生まれたのは間違い

人間というのは本当に面倒だなと思う。 自分という人間も含めて。 やはりコミュ障はツライ。 なんか自分の場合、コミュ障以前の問題が気がしてきた。 改めて気付いたけど、自分には人が近寄ってこないし、離れていくという性質があると思う。 自分の中では普…

体調が悪い

昨日から早番出勤してるけど、昨日今日と体調の悪さが続いてる。 原因はたぶん睡眠不足。 一応最低でも7時間は睡眠時間が取れるように寝てるんだけど、なんか中途覚醒するんだよね。 しかも2日連続で。 朝方に2,3回起きてしまう。 そのせいで朝はもの凄い眠…

テンションだだ下がりだった

今朝。 不安が的中してしまった。 朝の髪のセットが散々だった。 適当にワックスで何とかなるだろと思ってたら、クッソ変な髪型になって会社行くの躊躇ったわ。 いや、会社には行ったけどさ。 ただ、この髪のお陰で一日テンションだだ下がりよ。 たかが髪、…

髪切りに行ってきた

今日は9時半ごろ起床。 午前中は朝食食べて、洗濯して終了。 掃除する暇はあったんだけど、YouTube観たりしてダラけてしまった。 13時半ごろに予約してた美容室へ。 ↑これでお願いしたんだけど、なんかイメージと違った。 髪質とか癖で合わないんだと思う。 …

人間がおかしくなってる

すっかり陽気は春で、暖かくて過ごしやすくなったんだけど、それにつられてか人間がおかしくなってる。 話が通じなかったり、言うことがおかしいんだわ。 話が通じないっていうのは、難しいことを言ってる訳じゃなく、普通にまともなことを話してるだけ。 そ…

忙しいのは嫌い

4月に入ってからというもの、忙しい日が続いてる。 この忙しいというのが本当に嫌い。 やはり心の余裕が無くなるんだよね。 疲労も倍増する訳で。 金銭的にも損。 暇でも忙しくても給料は一緒。 だったら、暇だった方が得なんだよ。 仕事量によって給料増や…

友人との関係性

高校の同級生で自分が唯一友人だと思ってる人がいるのだが、ぶっちゃけ本当に友人なのかなぁと疑問に思ったりしてた。 というのは、一方通行なんだよね。 基本的に俺からアクションを起こさないと会うことはない。 飲みのときも、ディズニー行ったときも俺か…

憂鬱感に襲われた

今日は9時半ごろ起床。 しかし、1時間半スマホを弄ってしまったので布団から出たのは11時ごろ。 昼飯食った後、取りあえず、買い出しと風呂掃除を終わらせた。 その後は借りてきてたDVD「海底47M」を観て過ごす。 16時ごろになって気分が憂鬱になってきた。 …