働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWも仕事

世の中はGWに突入したようだが、俺は普通に仕事だ。 今日は遅番だったんだが、電車内は連休ムードが漂ってたね。 家族連れが多かったな。 みんなどこ行くんだろ。 どうせ行くなら都外に出て行ってほしいわ。 人間の密集率が下がるから。 仕事帰りも電車内や…

携帯契約してきた & 今後の運用について

携帯契約してきた 4/1に契約したドコモのiPhone2回線をauにMNPしてきた。 (4/1にiPhone7を契約した時の記事はこちら) 今回契約したのはGRATINA 4Gという機種。 簡単に言うとガラケーなんだけど、進化したガラケーと言いますか。 Wi-Fi搭載で、LINEアプリも…

送別会

昨日の風邪だが、朝起きても治ってることはなかった。 喉痛に鼻水と症状は治まらず。 熱は出なかったので、仕事には行ったが。 ただやはり悪化した感はあるね。 喉が腫れて痛みが増した気がする。 この状態で今日は送別会に行ってきたよ。 一応酒は飲まず、…

風邪引いて休んだ

昨日の夜、ほんのちょっと喉に違和感あるなぁという程度だったんだが、 朝起きたら、喉痛がかなり酷くなっていた。 熱は無く、他に症状も出ていなかったので、 会社に行こうと思えば行けたんだけど、色々考え休むことにした。 なぜかと言うと、無言でカタカ…

休み明けダルい

特に書くことない。 いつものダルイダルイ言う日記。 単発休み明けの出勤、クソだるかった。 しかも早番だったから眠いのなんのって。 でも忙しさのピークを脱したのか、若干暇だったね。 明日も暇だといいなぁ。 強制残業なんだよな。 話が変わるんだが、明…

新しい掃除機がやってきた

今日は9時過ぎに起床。 宅急便に起こされただけなんだけどね。 届いたのはAmazonでポチッた掃除機。 購入したのは、SHARPのRACTIVE Airという掃除機。 かなり軽いし、吸引力も文句なし。 コンパクトで場所も取らないから置き場所にも困らない。 充電もたった…

非正規って音楽やってる人が多い(昨日の日記)

今日は強制早出残業だった。 もう眠いし、ダルいし、クソ疲れた。 上の配慮で、定時より早めに業務を切り上げてもらえた。 仕事帰りに同僚に会ったので駅まで話しながら帰ったんだけど、 (前に書いた赤ちゃんが生まれた人ね) うちの職場、音楽やってる人が…

早く客第一主義みたいな考え方無くなんないかな

仕事してて思うんだけど、客が未だに「客 > 店」と思っていて、 自分らの方が偉いみたいな考え方の奴が多い。 客と店は対等であってどちらが上でも下でもない。 金払ってんだぞ的なことを言う客がいるけど、 店側はそれと同等のサービスを提供しているので…

接する人間の影響力

今日は出勤時はめちゃくちゃ怠かったのだが、 後半になってだんだん持ち直してきた。 仕事でストレスになるような人間があまり居なかったんだよね。 やはり人次第でその日の調子って変わるな。 礼儀正しい人だったり、感謝を伝えてくれる人だったり、 謙虚な…

ダルさ全開な一日

今日は休み明けの出勤だったんだが、 もうクッソ怠いのなんのって、頭がおかしくなりそうでヤバかった。 焦点あわずな感じでボーっとしてしまったり、 ため息は次から次へと出てくるし。 心の中ではずっと、「帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい・・・・・・…

NifMo(ニフモ)が開通した & 今日の日記

本日、NifMoが開通した。 一応メモとして、回線切り替え申請~開通までの流れを書いておく。 昨日の夜、ネットから回線切り替えの申請を行う。 今日の10時ちょうどに、 これから回線切り替え処理を行うという旨のメールが届く。 そして、11時40分ぐらいにド…

家に籠ってた

昨日の日記にも書いたけど、 酒飲んで酔っ払って寝てしまい、気付いたら朝5時半だった。 そこから二度寝。 結局起きたのが9時半ごろだったかな。 酒の影響がまだ残っていて、起きた後もダルかった。 今日は家を出ずにダラダラと過ごすことにした。 天気が良…

昨日の日記

昨日酒飲んだら、酔っ払って寝落ちしてしまい、 日記が書けてなかったので、今更ですが更新します。 ------------------------------------------------------------ 仕事が定時で終わることができ、3日間の労働が終了。 明日から2連休だ。 この3日間は疲れ…

なぜか精神的に落ち込んでいる

昨日は11時半ごろに布団に入ったのだが、 何となく寝たくなくて、30分ぐらいスマホを見てた。 その後寝に入るものの、熟睡できてないのか、 夜中に2回ほど中途覚醒してしまった。 ここ最近、気分の落ち込みに襲われてたんだけど、 恐らく定期的にやってくる…

【家計簿】2017年3月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:1,508円(1月分) ガス代:2,101円 水道代:3,628円 ネット代:8,336円 (DU光12月分:5,032円、NURO光3月分:3,304円) 携帯電話:2,388円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 固定費合計:89,794円 変動費 食費:15,700円 …

会話が続かない

今日の仕事帰り、一人で帰ってたんだけど、 後ろから同僚の女性に話しかけられて、一緒に帰ることになった。 話しかけてくれたのは嬉しいが、話題を振られることもなく、 俺も話題が何も思い浮かばず、気まずい空気が数十秒間流れた。 この無言の時間の居心…

一日ヒトカラ

今日は7時半ごろ目が覚めたが、二度寝してしまい、 起きたのは8時45分ごろ。 そこから1時間ぐらいダラダラしてしまった。 今日はヒトカラに行く予定だったから、 取りあえず洗濯だけ終わらせて11時ごろに外出。 隣駅にあるカラオケ屋まで行ってきた。 徒歩で…

ストレス

今日は疲れた。 ストレス爆発するようなことが、2件も起きてかなり苦慮したわ。 いずれも低脳な人間によるものなんだけどね。 本当に生きる価値のない人間っていると思うよ。 ワーワーギャーギャー自分要求だけ言うんだから。 常識的にあり得ないような事を…

人は人に対して簡単に殺意を抱く

人は人に対して簡単に殺意を抱くという話。 今日の出勤時の出来事。 電車で吊革につかまりながら立っていたんだけど、 俺の前に座ってた人が席を立ったから、 普通に空いた席に座ろうとしたら、 それをクソデブ野郎が横取りしやがった。 もうプッチーンだよ…

人間は謙虚さが大切

今日出社して一発目の内容がかなりクソすぎて、いきなり疲れたわ。 情弱で底辺のやつの主張って本当にバカ丸出しなんだよね。 恥を知れよ!と思う。 基本的に人に何かしてあげたいとか、 良くしてあげたいとか思うのって、 相手に好感を持ってないとできない…

結婚ねぇ

佐々木希が結婚したね。 というか、佐々木希29歳だったんだ? 27ぐらいなのかと思ってたら、結構いってたんだね。 相手の渡部健はどうでもいいや。 最近、CMとかでも婚活のものが流れてたり、 婚活パーティやら街コンやらいろいろあるが、 なんとなくだけど…

堕落した休日に逆戻り

昨日、今日と朝5時ごろに寝て、昼近くに起きるという、 またいつもの体たらくっぷりを発揮してしまった。 前回の休みは気合い入れて早起きし掃除やらこなしたというのに。 ほんとにダメだな。 休日にも生活のルールを設けないと、どうしてもダラダラしてしま…

NifMo(ニフモ)にMNP申し込んだ

今日メイン回線の予約番号を発行して、 ニフモにMNPの申し込みをした。 前にブログで「イオンモバイルにする」と明言していたが、 よくよく調べたところ、このニフモが一番お得だったんだよね。 今回その詳細を書きたいと思う。 比較対象として今回、 ・イオ…

残業

今日は一時間残業してしまった。 昨日も30分残業だったし、最近定時で帰れていない。 残業なんか1秒たりともしたくない俺にとっては大きな損失だ。 時間のね。 それに、4、5、6月は健康保険料の金額に影響してくるから、 残業はしたくないんだよね。 この期…

東武東上線の人身事故

東武東上線の人身事故。これで「命に別状はなし」なんだから人間ってすごいなと思います。 pic.twitter.com/zFT4lhy4t5— 谷口就平 (@taniguchishuhei) April 6, 2017 Twitterで拡散されてるようで、俺のとこにも回ってきたんだけど、 これすごいね。 運転席…

クソだる

今日はいつにも増してダルかった。 強制早出残業デーだったというのもあるんだけど、 それにしてもダルかったね。 なぜここまでダルさ全開だったのか、よく分からん。 ほぼ一日頭痛もしてたし。 マジに早退しようかと思ったよ。 結局、最後までやり通したけ…

堕落した休日から脱出

昨日Twitterのほうでも宣言した、早起きするという目標。 今日なんとか達成できた。 アラームを6時にセットしてたので、その時間に目が覚めたんだけど、 まぁクソ眠かったね。 また寝そうになったけど、スマホ弄って目を覚ました。 布団から出たのは6時20分…

iPhone7の使い心地

4/1にiPhone7を買ったわけだけど、ここ2日間ぐらい使ってみた感想など。 まずは見た目。 俺は今までiPhone6を使ってたんだが、見た目はほぼ一緒。 裏面の白のラインと、カメラの位置が若干違うくらい。 なので、ほんとに7?と思うぐらい、使用感が変わらない…

クソ忙しかった & 出産祝いの件のその後

ここ最近かなり忙しい。 年度末、年度初めで世間が目まぐるしく動いているせいなんだけど。 忙しいから合間の小休憩が行きづらかったが、 キッチリ規定回数分取らせてもらった。 行ったらいけないとは言われてないし、 トイレとか行きたかったら仕方がないこ…

iPhone7ゲットしてきた!が…

本日、ドコモのiPhone7(32GB)にMNPを決行してきた。 2回線分MNPして、2台ゲットしてきたよ。 色は2台ともゴールドにした。 ただ、今回のMNPは想定外の事が起きすぎて、 全くもって上手くいったとは言えない結果となった。 iPhone7は21,600円(税込)/台だ…