働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生存権とは?

休み明けの出勤。 メンタルが限界だった。 同僚とも、「帰りたい、メンタル限界っすね」などと言い合ってた。 なんでこんな労働せにゃならんのか。 憲法の生存権ってなんなん? 今の世の中って根底に労働があって、その上に生存権があるよね。 普通逆じゃね…

足の除毛した(閲覧注意)

今日は10時過ぎに起床。 また昨日と同じく朝の4時まで起きてしまい、睡眠時間は約6時間・・・。 もう夜更かしやめたいけど、やめられない。 延々とダラダラ動画とか観てしまう。 一種の依存症か何かなんだと思う。 今日は台風一過ということで、天気も回復し…

ヒキってた

今日は11時半ごろ起床。 昨日寝たのが朝の4時か5時頃だったので、このような結果に。 毎度のことです。 本来であれば今日は隅田川花火大会の予定だったのだが、例の台風のせいでおじゃんになってしまった。 花火自体は日曜に延期になって、開催もされるっぽ…

メンタルが汚染

終わった、ようやく終わった。 やっと休みだよ。 もうね、メンタルが疲弊しきってる。 まぁクズが多いこと。 職場にも街にも。 世の中どうなっちゃってんの? なんでこんなにもクズで溢れてんの? クズの毒を受けすぎて、人間全員がクズに見えてくるほど、メ…

MPが尽きる

労働3日目を終えた。 まだ1日あるけど。 今日は暇な一日で比較的楽だったな。 クソ怠さに襲われてる俺にとってはかなり精神的に助けられた。 もうなんか魂の抜け殻の如く労働しております。 MPがもう尽きる寸前なので早く休みたい。 暑さが和らいだのはいい…

だるだる期に突入したっぽい

今日も出勤してきたよ。 昨日以上の怠さに襲われた。 言葉では言い表せない怠さ。 なんだろ、発狂しそうになるというか。 それに追い打ちをかけるかのようにクズのオンパレードだったし。 ほんとにメンタルが不良だわ。 たぶんこの怠さはしばらく続くと思う…

働きたくない

単発休み明けの出勤してきたよ。 うーん、やっぱダメだわ。 クソ怠すぎて、ため息連発だった。 なんやねん、このクソ労働!と。 あー働きたくない。 「健康で文化的な最低限度の生活」というドラマが放送中だけど、健康で文化的な最低限度の生活をさせてくれ…

殺人的暑さ

今日は10時半ごろ起床。 ただ、前日は朝の5時ぐらいまで起きてたので、睡眠時間は5時間半ほどである。 仕事の時より睡眠取れてねぇよ。 マジで何とかしたいけど、次の日が何もないって分かってるとこうなるんだよね。 何か出かける予定でもあれば、早く寝て…

すぐ人を好きになれるって羨ましい

今日、同僚と雑談してたんだけど、好きな人ができたらしい。 同じ職場の人で、俺も見たことがある人(話したことはない)だった。 共通の知人と飲みで会って、それがきっかけだったそう。 二人で出かけたり、LINEのやり取りも結構してるらしいのだが、「付き…

ある記事を読んで思ったこと

今日は定時退社。 暇だったし、結構平和だったな。 暇な時間に読んでたニュースで思ったことがあるので、ちょっと書く。 headlines.yahoo.co.jp このニュース。 俺はクズに何を言っても無駄だと思う。 正論を理解できる頭を持ってたら、そもそも炎天下の車内…

3連休明け、土用の丑の日?

3連休明けの出勤行ってきた。 超絶にクソ怠かったよ。 ダメだね、3連休もした後に仕事なんかやってられないわ。 それでもって、連日の猛暑だし、さらには色々と面倒くさい指示とか、やる事も増えたりとか、ほんとにクソ面倒くせぇ。 そして最後は30分も残業…

飲みに行った話とか、今日の色々

昨日、酔って帰ってきて1時に限界を迎えて寝てしまった。 ブログを書かずじまいだったので、昨日の飲みの話と今日の出来事を纏めて書きます。 飲みに行った話 昨日は友人と飲みに行ってきた。 池袋で待ち合わせて、17時ぐらいから飲み開始。 店は『腹八分目…

衣装ケース整理した

今日は11時ごろ起床。 昨日は朝の6時まで起きてた。 つまり今朝までずっと。 ダラダラとモンストとYouTubeを只管に観てた。 こんな過ごし方も休みだからよ。 まぁいいよね、適当に夜更かししまくるのも。 連休入りの前日だし。 起きた後もほぼモンストとYouT…

3連休

連勤が終わって、明日から休みだ。 しかも3連休だよ。 3日間ともクソ暑いみたいだけどね。 たぶんヒキると思う。 2日目は出かけるけど、それ以外はゲームかな。 モンストとFF15を片付けなければ。 取りあえず、そんな感じ。

連日の猛暑とぶっころ案件

今日も朝から出勤。 それにしてもほんとにクソ暑い。 朝から28℃とか出てるし、具合悪くなりそう。 これで電車が満員電車だった日には倒れると思うわ。 夜になっても、20℃後半でしょ? 夏の雰囲気は大好きなんだけど、気温だけは好きになれない・・・。 仕事…

同僚の肛門に空気を注入し死亡

今日はかなり平和な一日だった。 暇な時間が結構あったので、同僚と雑談してたんだけど、同僚がとあるニュースの記事を見つけた。 ↑これ。 一瞬内容が理解できなかった。 肛門に空気? された人が死亡? 会社の同僚に? は?あり得ねぇと。 悪ふざけでやった…

13日の金曜日

今日も仕事はクソだるかった。 毎日のように言ってるけど、それしか感じないから言うしかない。 さらに毎日猛暑だし。 家でずっと涼んでたい、出たくない。 そういや、13日の金曜日だったんだね。 ホラー好きとしては、「お、13金か」とか無駄に意識してしま…

排水溝・・・

今日は10時ごろに起床。 特に予定なしだったので、一日適当に過ごしてた。 適当と言っても、一応家事はこなしたよ。 午前中は掃除。 部屋に掃除機をかけ、風呂とトイレも綺麗に洗った。 最近、水の流れが悪くて、湯船の排水溝で水が溜まる現象があるもんだか…

6時間半ぶっ続けでヒトカラ

今日は10時ごろ起床。 昨日夜更かしをしてしまって、寝たのが朝の4時ごろなので、睡眠時間は6時間程度。 休みなのに睡眠不足に陥るって何してんだよ、俺。 いや、結局休みを長く過ごしたいという欲求を満たすためには、睡眠時間を短くするのが手っ取り早いん…

ストレスで胃が痛くなった

4日間のクソ労働終わった。 今日は最後の最後で、とてつもなく面倒くさい案件があって、ストレスで胃が痛くなったわ。 今の職場で胃が痛くなったの初かもな。 怒りと苛立ちがどんどん湧き出てくる状態というか。 もうほんとにクズは嫌だ。 マジでタヒねよ。 バ…

人から何か誘われるのは嬉しい

この間、唯一の友人からLINEが来て、近々飲みに行くことになった。 ちょうど俺も連絡しようかと思ってたところで、連絡きたから丁度良かった。 前回飲みに行ったのが4月だから、3か月ぶりか。 単純に人から何か誘われるって嬉しいもんだね。 普段は誰からも…

頭が悪い人間が嫌い

今日は昨日とは打って変わって、職場は落ち着き払っていた。 かなり暇な時間が多かったし、終わり際も暇だった。 にもかかわらず、15分残業をしてしまったのだが。 仕事を終え帰ってたら、駅構内で喧嘩してるクソカップルがいた。 男が30代後半ぐらい、女は…

大雨の影響が職場にもきた

連日から西日本で続いてる大雨。 今日出勤したら、うちの職場で色々と影響が出ていた。 まさか東京の職場で、西日本で起きている大雨の影響があるとは・・・。 何がどう影響したのかは業務上言えないんだけど。 簡単に言うと、忙しくなったと言えばいいのか…

髪切ってきた

今日は8時半ごろ起床。 30分ぐらいスマホ弄ってたので、布団から出たのは9時ごろ。 洗濯もんを済ませ、11時半に予約してた美容室に行ってきた。 今日は30代ぐらいの男性が担当だった。 画像見せて髪型注文したんだけど、今回の担当は当たりだったな。 やっぱ…

腰痛がピーク

ここ1,2か月、腰痛がし始めてたんだけど、今その痛みがピークに達してる。 座ってても痛いし、歩いてても痛い。 前屈が痛みでほぼ出来ないし、結構生活に支障が出始めてる。 寝てるときだけ痛みを感じないのでその時は楽。 何なんだろ、一時は治ったりして…

3年前の占いは何かを予見してたのか?

この間、今後の仕事のことを記事に書いたんだけど、 (↓これ) hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com 12月じゃなくて、2月末かもしれないらしい。 派遣の担当に改めて最後の更新が12月末なのかどうか聞いたら、上記の回答だった。 ハッキリしたことが分…

「サッカー観た?」

たぶんどこの会社でも今日ほとんどの人がこの質問されたと思う。 「サッカー観た?」 俺も朝からこの質問されたわ、上司に。 いや、あんな夜中にやってるもん観るわけねぇだろ。 サッカー厨じゃねぇし。 「いや、観てないです。だって夜中ですよ?」と返した…

クソだる・・・

2連休明けの出勤だったが、クッソ怠かったね。 朝から電車が遅延するし、電車内の冷房弱いし。 朝だからって気温そんな上がってないと思って冷房弱くしてんのかな? 満員電車で外気温関係ねぇんだよ。 ガンガンに冷房かけろや、クソ電車が! 職場でも怠さの…

下半期突入・・・

今日は10時半ごろ起床。 またいつもの遅起きに戻ってしまった。 結局、遅くまでダラダラと起き続けてしまったせいなんだけど。 ついこの間、早起きを続けたい的なことを書いたけど、この様よ。 まぁこれが俺の仕様だよな。 起きた後はトーストで朝食。 そし…

再びゲオへ

今日は10時ごろ起床。 いま幕張でモンストのイベントが開催されてるんだけど、その模様がYouTubeでライブ配信されてて、それを寝起きで観てた。 30分ぐらい観た後に布団から脱出。 昨日、ゲオで買えなかったFF15だが、諦めようと思ってたんだけど、Twitterで…