働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な人とマンツーマンでOJT

今日もOJT。 研修担当が俺の嫌いな人だったのだが、 その人とマンツーマンでのOJTだった。 朝からなんとなく、嫌だなぁ~と思っていたんだけど、 実際OJTやったら、今日は平和な日だったな。 俺がそんなにミスを出してなかったからなのか、 あまり棘のある言…

今日はまぁまぁ

今日もOJTを受けていたが、まぁまぁの出来だった。 若干ミスはあったんだけど、そんなに今日はダメ出しもなかった。 研修担当も俺の嫌いな人じゃなかったから、かなりやりやすかったな。 ただ、明日は俺の嫌いな人とマンツーマンだとのこと・・・。 面倒くさい…

疲れてる

今日はだいぶ体調も良くなって、やっといつも通りに近い調子になってきた。 まだ鼻水と喉の痛みはあるから、油断はできないけどね。 今日の仕事はというと、また色々とボロボロだったな。 なんでなんだ、前に同じ仕事してたときは普通に出来てたのに、 今に…

しんどかった

今日出勤したんだけど、一日中具合が悪くて辛かった。 今朝、熱が37度ぐらいあって、かなり全身ダルさがあったんだけど、 絶対休めないと思って出勤したら、案の定悪化したって感じ。 しかも、仕事のほうもいろいろあり・・・。 OJTが俺だけ延長するそうだ。 要…

ようやく快方へ

今日は8時半ごろに起きた。 体調は昨日よりも良くなっていて、 熱の火照りもなく、いつもの平熱のような感覚だった。 熱を計ってみたら37度と、やっとのやっとで下がった。 と言っても、まだ本調子ではなく、ダルさが残っている感じ。 一応念には念をという…

熱下がれ

今日は7時半ごろに起きた。 体調は昨日よりは良くなってるように感じた。 早く風邪を治したくて、ネットで色々見てたんだけど、 プリンが栄養価が高く良いという情報見つけた。 本当はスーパーに買いに行きたいところだが、 遠いため、近くのコンビニに行っ…

寝込んでた

久々にガッツリと風邪を引いてしまった。 夜中に熱っぽい感覚があって、寝付けずにいたんだけど、 朝の4時ごろ熱計ったら38度もあった。 熱がでないことを祈ってたけど、叶わなかったよ。 朝いつも起きる時間に起きて、再度熱計ってみたけど、やはり38度。 …

風邪ひいてもうた

今朝起きたら喉に違和感を感じた。 夜中に口を開けて寝ていたらしく、 喉が乾燥してやられたっぽい・・・。 加湿空気清浄機を点けてるんだけど、それでもダメだったようだ。 たぶん、疲れやストレスとかもあったから免疫が落ちていたのかもしれない。 しかも職…

不満

今日も引き続きOJTをやっていた。 この業務の運用に対する不満が最近増してきている。 この間からブログで「運用運用」とか言ってて、 読んでいただいてる方からしたら、「何のことやねん」って感じだと思う。 書けないから辛いところなんだけど。 もう本当…

いろいろ指導された

今日もOJTだった。 俺の対応が色々とつっ込みどころが多かったらしく、 途中でOJT中断して、自分が対応したものを確認しようということになった。 自分で確認してみても問題ありありだと思ったよ。 その後、研修担当からご指導とアドバイスをいただいた。 う…

ぼっち散歩 in 神楽坂

今日は8時半ごろに目が覚めた。 30分ぐらい布団の中でグダグダしてた。 昨日は0時半ごろに寝たから、8時間は寝れたかな。 それでも眠かったけど。 今日はどこかに行こうと思ってたんだけど、 なかなか行き先が決まらず、ダラダラ~としてたら、 あっという間…

お掃除した

今日はトイレで8時半ごろに目が覚めた。 まだ眠かったんだけど、結局起きることにした。 夜寝たのが3時とかだから、 なんだかんだで5時間ぐらいしか寝てないんだよね。 休みだからゆっくり寝てられるのに、 勿体無いとか考えちゃって結局睡眠不足になってる・…

ダラダラしてゲームして

今日は9時ごろに目が覚めて、 10時ごろまで布団の中でダラダラしてた。 起きた後は洗濯をして、干して。 あとはほぼモンストをしていたかな。 途中、眠くなって横になったけど、 結局寝れずに、30分ぐらい横になっただけで、 すぐに起きてネットやらスマホ弄…

3連休くるー

今週も一週間が終わった。 長かったようで過ぎ去るのが早く感じたな。 精神的苦痛が無いと、こんなにも一週間が早いとは。 ずっとこの精神の安定が続いて欲しい。 今日は同期メンバーとの飲みだった。 4人で行く予定だったが、1人は用事か何かでこれなかった…

疲れた

なんとか今日は無事に終わった。 OJTはかなり緊張したが、大きなミスはしなかった。 明日も1日OJTだと思う。 はぁー、変に緊張するし頭が疲れるわ。 あぁ、あと明日は飲みか。 どこで飲むのやら、何も詳細聞いてない。 言い出した本人からも何も話がない。 …

面倒くさい

いよいよ明日からOJTが始まるらしい。 はっきり言って全く自信は無い。 結局、運用が複雑すぎて全然把握できていない。 その上、使いづらいシステム・・・。 なんでもっとシンプルで分かりやすい仕様にしないのか。 ユーザー側の身になってシステム作って欲しい…

コミュニケーションって難しい

昼休み。 6人で昼飯食べてるとき、 ある2人が結構仲良い感じで2人で喋ってて、 周りはその話に入っていったりしてるんだけど、 俺はなんか入っていけずに、一歩引いてしまうんだよね。 どう入っていっていいか分からない。 なんていうか、 目には見えない仲…

ここ最近の人間関係

ここ最近、同期メンバー同士での コミュニケーションが結構取れてきてる感がある。 最初の頃は、ほぼ話さなかったし、 お昼もバラバラだったけど、 ここ最近はお昼も大抵集まって食べたりしている。 10人もいれば色んな人がいるもんで、 お調子者っぽい感じ…

プチ豪遊

今日は7時半に起きるも、二度寝してしまい結局8時半に起きた。 そのあと、1時間ぐらい布団の中でグダってた。 昨日風呂に入らずに寝てしまったので、 布団から這い出て風呂に入った。 外に出ようか篭ろうかと考えてたんだけど、 行ったこと無い店に行ってこ…

引き篭もりな土曜日

今日は9時半ごろ起きた。 10時ぐらいまで布団の中でグダグダ。 布団から出た後は、ほとんどモンストしてた。 昼飯食った後もほぼモンスト。 他は午前中に洗濯したぐらいだね。 うーん、実に無駄な過ごし方だな(^_^;) まぁ、今日はもともと外に出る気は無かっ…

3.11 震災当時を振り返る(3日目~4日目)

3月13日 震災3日目だが、電気はまだ復旧していなかった。 電気さえ復旧してくれれば、電子レンジでお湯を沸かすことができる。 とにかく「早く電気復旧してくれ」と思っていたね。 朝から近くの市民センターに向かう。 ラジオと新聞から情報を得るためだ。 …

3.11 震災当時を振り返る(2日目)

3月12日 地震発生から夜が明けた。 余震はずっと続いてたと思う。 携帯の電池切れを何とかしたかった。 何を思ったか俺は、auショップに行けば、充電できるのではないかと考え、近くにあるauショップに車で向かったのである。 もちろんあの震災直後に営業な…

3.11 震災当時を振り返る(1日目)

震災当時は宮城県仙台市に住んでいて、もろに震災直撃だったんだけど、その当時のことを書いてみようと思う。 3月11日 この日は仕事が休みで、午後から面接が入っていた。 ちょうど転職活動中でいろいろと動いていた時期だった。 確か午後から面接が入ってた…

コミュ障発揮

今日の仕事帰り、同期メンバー2人と一緒に帰ることになった。 ちなみに2人は男で、ほぼ初会話。 「調子はどうっすか~?」とか、 「大変そうですよね~」とか話してたんだけど、 どうも上手く返せないんだよね。 なんつうか、 「そうなんですよ~」とか、「…

混乱

今日は別の対応方法のやり方を教わったんだが、 かなり内容が難解になってきた。 難解な原因は複雑な運用・・・。 複雑というか曖昧なんだよね。 ハッキリと、こういう場合はこうっていう風に、 明確にルール決めされてたら混乱もしないんだけど、 「ケースバイ…

同期のメンバーの一人と初会話

今日も昨日の続きで、実務に沿った練習をやった。 前にやってた仕事とほぼ同じとはいえ、 やはり運用が全然違うから混乱したよ。 応対する上でのルールも結構ガチガチしてるから、 それが鬱陶しくて邪魔くさいんだよね。 慣れるまでは混乱が続きそう。 明日…

同期がいると安心する

先週で座学研修が終わり、 今日からグループ分けされて、 実際に業務をしているフロアに移動しての研修が始まった。 マニュアル類を使って、業務に必要なツールの操作方法やら、 応対する際の運用などを教わった。 俺が属したグループは全部で4人なんだけど…

掃除したりセルフカットしたり

今日は8時半ごろに目が覚めたんだけど、 二度寝してしまったらしく、気付いて起きたら10時だった。 起きてからはコーヒー飲みながらまったり。 同時に洗濯をした。 洗濯物干して、午前中は終了。 午後は昼飯にインスタントラーメンを食べた。 これは業務スー…

【家計簿】2016年2月の支出

■固定費 家賃:54,000円 電気代:3,304円 ガス代:4,401円 ネット代2,138円 携帯電話:3,534円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 ■変動費 食費:14,845円 外食:4,689円 酒代:240円 生活用品代:1,545円 交際費:1,216円(友人との飲み代) 被服費:540…

ぼっち散歩 in 飯田橋

今日は8時半ごろに起きた。 散歩に出かけるつもりでいたんだが、 午前中だらけてしまい、出発が12時過ぎになってしまった(^_^;) 今日行った場所は、飯田橋にある『小石川後楽園』。 梅の季節ということで、ここ最近梅の花を見たかったのと、 友人から教えて…